伊太利亜の風

同じ県内とはいえ
エコパまで行くとなれば それはもう、ちょっとしたドライブ。
どうせ行くなら、ね? (・∀・)エヘ
前から 行きたいなー、と思っていたカフェで
ランチしてからエコパに向かうことにしました。


『アマレッテ』。



ウワサ通りの素敵なお店! (*@∀@*)



お店に置かれた小物や絵画をうっとり見つめながら
注文したのは ランチセット。


まずは お行儀よく飾り付けられた前菜から。



焼き立てのパンの香ばしい、にほひ。
表面パリパリな食感♪



メインは鶏のビール煮。



すごーーーーーく柔らかくて
フォークに刺しても ほろりと崩れちゃうほど (≧w≦)むはーw


私のメインはモロヘイヤのクリームパスタ。



ミドリ臭かったらどーしよー、とか思いながら注文しましたが
そんなことは全くなくて すごく美味しかった!


デザートはこちら。
(これ、本当は黒いお皿に盛りつけられているの。
 ここまで白く見えるくらいに
 キンキンに冷やしてあるンですね♪)



ジャージーミルクのジェラルド♪
焼き菓子に目のない私は
添えられた薄焼きのガレットに狂喜乱舞しながら食べたことを
ここにこっそりご報告いたしますw



実は掛川には もう一軒行ってみたいお店があって
新東名で掛川まで行って
12時から開くという、その文房具カフェに寄ってから
『アマレッテ』には13時半ころ向かうつもりでいたンですよねー。
行程的にも 新東名→文房具カフェ→アマレッテ→エコパ
だとちょうど、一筆書きできちゃうし。
で、『アマレッテ』に予約の電話を入れてみたら
お昼の予約と夜の予約、という2種類だけ。
お昼は11時半に統一されてるとのことだったので
文房具カフェは諦めて
今回は新東名も使わずに こちらだけ。
でもそのおかげで お店の雰囲気も、ゆったり味わえたかな。


お店の外観も内装もお料理も みんな素敵。
ただ一方通行の道沿いにあるので
行くときには注意したほうがいいかも。


また行きたいお店デス (*^^*)