水辺の散歩道

この間、前々から行ってみたいなーと思ってた場所へ
主人にオネダリして連れていってもらいました♪


『源兵衛川』。



どうせ行くのなら暑くなくて寒くなくて
お天気のイイ日!
そう決めてたンですが みごとにピッタリな日に (^^)v



線路脇の階段を降りていくと 清流がさらさら音を立てて。



本当に水が綺麗。
夏の夜にはホタルも観られるそうです。



岩に染み入る、ミズノオト。


蝉も鳴くのを遠慮するのではないかしら。
カメラを構えて じっとしていると
さらさら、さらさらと せせらぎの音。



木陰で浴びる風が心地良いこと。



時折擦れ違う、お散歩隊とは
細い通路を譲り合って。



さて、大変 (@@;


今年は水の量が多いとかで その通路が陥没。
どうしようか?



こんなこともあろうか、と 私は濡れても平気クツを履いていってたので
そのままバシャバシャと川の中に入っていきましたが
主人は靴を脱いで裸足に (^^;



冷たいっ!
川の水が痛いほど、冷たい。
そして 気持ち良い。



濡れた足は数歩で乾いちゃいました。



住民の方の協力が無ければ ここまでの清流を保てないと思う。
きっとみんなが大切に見守ってる川なんだろな。



梅花藻。



勢いのある水の流れのなかで 必死に咲いてます。



心がアラワレル想い。



トンボのような昆虫が羽を畳んで 仲良く休憩。
本当に静かな散歩道。



さらさら、さらさら。



古い椅子を置いて ぼんやり流れを観ていたい。
そんなこと考えながら、のんびり歩いてた。



本当にイイお天気だったなー。



ここは お勧めの散歩道。



ぜひ、行ってみてください (*´`*)