肉ニク祝勝会♪

朝晩の冷え込みが愛猫にはそろそろ堪えられないらしく
明け方になると
「お布団入れてー」とか
「寒いー!あっためてー」とかわざわざ言いにきて
程よく寝不足にしてくれます (−−;
ま、寄り添って寝てもらえると
こちらもヌクヌクできて温かいので
ありがたいんですけどねー。
黙って自分でお布団に潜り込んでくれるのが
一番助かるので できればそれでお願いします > 愛猫


さて。
先々週のエコパの帰り道、
このまま帰るのはなんとなくモッタイナイ。
せっかくのダービー勝利だもの、
盛大に祝うため どこか寄り道してこー!と
そこまでの話はノリノリでまとまったけれど
肝心の祝勝会場が定まらない。


「さわやか?」「とんかつは?」「回転寿司!」


あれやこれや思いついたまま お店の名を上げていくも
全員一致、とまではなかなか至らなくて
なかでも好反応だった窯焼きピッツァのお店へ
とりあえず向かうことに。


が。


「あー、そのお店に行く手前の右側に
 まだ行ったことのない焼き肉屋があるんだよねぇ」


往生際悪く主人が ぽそり、とまだつぶやく。
すると達人さまの御主人が
(この日は達人さまの御主人に運転手をしていただいてました♪)
ウィンカーをカッチカッチと右側に出し・・・ (・ω・)ん?
あ、あの、
ピッツァ屋さんは左側に曲がらないと・・・ってツッコミもそこそこに
主人の指定した焼き肉屋さんの駐車場に
手際よく車をお停めになる (@∀@;)ぇ?w



はい。
窯焼きピッツァが焼き肉に化けましたー! (≧∀≦)w


そんな成り行きチックに決まった焼き肉祝勝会場だったんですが
このお店アタリでした (@v@)♪



おススメだという、お肉の盛り合わせから。


そのほかにも頼んでみたくなるような
楽しそうな名前がメニューにたくさん並んでる。
で、ちょっとピリ辛のネギサラダと
一緒に頼んでみたのが こちら。



上から豚ノドのどこか(?)w、
豚ドーナツ、豚ノドカシラ、だって。
豚肉に力を入れています!というだけあって
希少部位が ずらり。
美味しいだけでなく
食感も楽しかったですよん (*´`*)



これはカイノミ。
違うお店で頼んだカイノミはもう少し薄かったけど
ここでは がつん、と出てきました♪



メニューを見て一番最初に
「これ注文しよう!」と決めてた、石焼きガーリックライス♪
香ばしいニンニクのにほいが たまりませーん!w



パンナコッタ食べてみたかったけど 直前で売切れちゃったらしく
抹茶アイスとわらび餅をシメに。


店員さんひとりひとりの対応も手際良いうえに
キビキビしていて気持ちよかった (^^)
帰りには「お口直しです」と
アイスキャンディを選ばせてくれるサービスに、きゅん。



ダービー勝利の余韻がさらに膨らむ、面白い焼き肉屋さんデシタ。
こうやって行き当たりばったりで
当たりのお店を見つけると
お得感も倍増! (≧ω≦)w


次は29日を狙って行ってみたいと思ってますw
(29日は『お肉の日』ということで
 さらなるサービスが受けられるらしい!)