海をサカナに

今朝も冷たい雨ですねぇ。
大量のゴミを3度に分けて捨てに行ったりして
今日もパタパタ。
午後にやって来る、ブツに備えて
あちこち片さなくちゃ (´・ω・`)ふぅ


さて。
この間の三連休は湯河原の義母のところへ (^^)
すっかり、一人の生活のペースを掴み
同じマンション内に似たような境遇のお友達を作ったり
スポーツジム通いに勤しんだり
時折はネイルサロンにも行ったりして
たまにしか顔を出せないけれど
行くたび、明るい表情の義母にホっとしてる。


「ご飯、何が食べたい?」の義母の問いに
「麦とろ屋さん!」と即答する息子夫婦w


この間来たときに食べた麦とろが忘れられずに
有無を言わせず、のリクエスト (*´`*)テヘ



前回はお昼間だったけれど
今回は少し夕闇の残る海を眺めながら。



お口直しのニューサマーオレンジ
もうそろそろ季節が終わってしまうようデス。



お待ちかね!の鰻とろ (≧ω≦)むはーw
ふんわり白焼きの鰻を山葵でいただきます。
もうね、美味しいの!これっ (≧∀≦)
ご飯の上の鰻を半分片付けたら
今度はトロロをかけてパクパク。



贅沢に蟹汁付き。



海を眺めながら 美味しいものをパクリ。
幸せな時間デス。


ご馳走さまでした、と お店を出ようとしたら
店主さんに呼び止められ
「はい、今年の小さい秋見つけたよ」
と手に握らせてくれたのが これ。



くふふ、どんぐり (*´`*)
足元気付かぬところで
秋はひたひたやって来ているンですね。