お寿司屋のプリン

先週の金曜日は
清水で ちょっと気の張る、ランチ。
どこをチョイスしようか迷ってたときに
ふと思い出したのが
前にフォロワーさんに教えていただいてたお寿司屋さん。


『寿し鐡』。



お座敷は掘りごたつになっていて
箸置きは竹細工。
ひとりひとり違うものが用意されていて
心遣いが細やか (*´`*)



ランチは予約していったので 注文できないセットがありました。
『まかない丼』ランチとか美味しそうだったのだけど
これは予約ではなく いらしてくださった方ように、ということだとか。


その代り、夜メニューに
同じ金額のまま サラダ&汁物そしてデザート付き。



『宝石箱やぁー(@∀@*)』
と思わず言ってしまった、ちらし寿司。



私は握り寿司を。



ネタもそれぞれ新鮮で美味しかったのだけれど
タマゴがとくに (≧ω≦)
ふんわり甘いタマゴの下にワサビ! (@□@;)
食べた瞬間は想定外でびっくりしたけど
美味しかったデスw


デザートはフォロワーさんおススメのプリン。



ブリュレのようにキャラメリゼされた表面の
ぱりん、という食感と
昔ながらのプリンが本当に優しいお味。



清水駅から車で5分ほど。
次回は予約をせずに もうちょっとランチメニューを楽しみたい。
おススメですよん♪