放浪冷蔵庫

甥が入籍をして新しい生活をスタートさせ
その報告がてら 先月、新妻初お披露目兼ねて
ウチまで遊びにきてくれた。
若奥さまはしっかりものの可愛らしいコで
ホッとするとともに
オムツを変えてあげた、あの甥が・・・(;v;)と
嬉しがったり寂しかったり。


そんな会話の途中で、ふと冷蔵庫のハナシになり
「今、実家からスゴク小さい冷蔵庫借りてて
 大きいのが欲しいンですよねぇー」
と言うので
じゃ、ウチのこれ持ってく?
壊れてないけど新しくするつもりだから
捨てちゃおうと思っ・・・
「くださいっ! ヽ(≧Д≦)ノ」
・・・即答 (^^;


そんなワケで あれよあれよという間に
まだ少し先に購入する予定だった冷蔵庫を前倒しして買うことにし
あっちもこっちも都合の良い、先週の木曜日に
電気屋さんから運ばれてくることに。
数日前から冷凍庫のものを食べきったり
お掃除したりバタバタ。


そろそろ捨てようかなぁ、と
思案していたFAX台やら靴棚やらも
「くださいっ!」
と言ってくれたので
そちらも近々甥の新居に運ばれていく予定。


思えば、この冷蔵庫。


まだ静岡に住んでいたときに
当時使ってた冷蔵庫がちょっと壊れちゃって
(結婚したときに買ったモノだったから
 その時点でたぶん10年以上経ってたと思ウ)
だましだまし使ってる、
なんてハナシを義母にしたら
「しょんないんねぇ。
 じゃ、ウチの冷蔵庫持っていきなさいよ。
 ウチは新しいのを買うから」
とホクホクもらってきた冷蔵庫だったなぁ。
義母もまだ買ったばかりで
大きくて最新と変わらない冷蔵庫だったから
助かったし、すごく嬉しかったのを覚えてる。
藤枝で使ってた義母のところから静岡へ運ばれ
そのあと横浜に持っていって
またこうして清水に持って帰ってきて
今度は新婚家庭の台所を預かるのね。


頼むよ > 放浪冷蔵庫


さて、そんな木曜日に我が家にやって来たのは
正真正銘最新の冷蔵庫。


家電にサシタルこだわりや思い入れはなく
『とりあえず冷凍庫が大きいヤツ、あとは主人任せ』的な選び方をしましたが
(雑貨屋さんや文房具屋さんには何時間も居られるけれど
 家電量販店はすぐ飽きちゃうタイプw)
なかなか愛いヤツです、こやつ。


卵の受け皿は扉の内側じゃなく 庫棚の中に付いてて
ビックリ(@0@)←買う時によく見てなかったのがバレバレw
他にも いろいろ優しい機能が施されていて
重宝しそうデス。


空っぽに近かった冷蔵庫も この週末ですっかり元通り。
特に冷凍庫にアイス復活で主人はご満悦 (ーー;


これからよろしく > 冷蔵庫