裏路地のカフェ

今朝、カーテンを開けたら
窓が寒さで白くなっていました (@@;
もうそんな季節なんですねぇ。
そういえば、ここに越してきて一年。
あっという間の一年デシタ。
また寒い寒い冬がやって来るのねぇ (;∀;)
耐えられるかしらん・・・。


さて。
少し前のハナシですが 湯河原に行ったときのことでも。


ちょうどおやつの時間を熱海駅で迎えたので
すぐ近くの路地を一本入ったところに
ひっそりあるカフェに行ってまいりました。


『カフェ キチ』。



なんだろう?
昔、民家で使われていた材木を
転用しました的なテーブルが温かい。



よく見ると
ペンダントライトのシェードは木で彫られたユリ。



大きく取られた窓から差し込む光に目を細めながら
いただくカフェオレは たっぷりサイズ。



うん。温まる。



プレーンのシフォンケーキは
選べるジャムと生クリームで。



コーヒーのシフォンはキャラメルソースたっぷり。



実はこちらのカフェは2階席がオススメなのだとか。
どうやらお邪魔した時には すでに満席だったようだけど
今度は あの細い階段を上ってみよう。


ちなみにこちらのお店のナナメ向かいにレースたっぷりなお店があって
小物や雑貨はもちろん、可愛らしいお洋服とか
さほど広くはないお店のなかを
隅から隅まで隈なく見てまわったことも
ここに併せてご報告しておきますw