浸るのも作業

父がウチへ遊びに来たとき
気に入って譲ることになった本棚を
来週取りに来るというので
昨日は本の整理。


ときどき手を止めては懐かしさに浸る作業w


これは何だっけ?と
奥の方で挟まってた、丸めた紙を広げてみたら
選手のスーツ宣伝用ポスターで
全員のサイン入りなのはイイけれど
6人中ひとりしか残ってないという (−−;
捨てるには忍びないのだけれど
たぶん広げることもないだろうなぁ、とも思う。
そういう意味で
選手のサイン入りグッズってあんまり好きじゃない。


そんな本棚のスペースを結構な幅占めてたのは
毎月送られてくるエスパルスニュース。
イイ機会だし捨てちゃおうか。
と思って日付を辿っていたら
ナツカシイものが出てきた!



2003年の4月号。


この月のエスパルスニュースだけは我が家に2冊あって
1冊の表紙のほうにだけ、アレックのサイン入り。
妹が
「記念だから」と言って
表紙を飾っていたアレックに
三保でサインを貰ってきてくれたものだ。


何の記念?


実はこの号に私の送った写真が載ってるンですよ!
1ページ大きく使って。



『旅先にパルちゃんを連れていって写真を送ってください』
という企画に賛同したもの。
こんなに大きく扱ってくれるとは思っておらず
恥ずかしくも嬉しかった想い出。
外国人だらけの観光スポットで
パルちゃん取り出して撮影したの、すごく笑われたっけ(≧ω≦)w


にまにましながらページを広げて
また閉じて、作業開始。


エスパルスニュースは横浜から越してくるときに
ある程度処分してあったらしく
2007年以降のものと記念号だけだった。
今回も記念号と新たに残しておきたい号だけ別にして
あとは思い切って、処分。


なんだか今朝は背中と肩が重いなぁ、とか思いながら
またこれから作業の続きデス。