焼きうどんの理由

国立での開場待ち・・・ではなく
ガムテからのシート貼り待ちしてるときに
ひとりで寂しかったので
(主人には駐車場待ちしてもらってた)
近くで発見したフォロワーさんたちの団体に
するりと紛れ込ませていただいてました。


そしたら、くっついてた私にも
素敵な頂きものが回ってきて (@∀@*)



エスパサポとして浮気はしていないし
(グリコさまへの純愛がヒシヒシ伝わってきてますよね!)
ナビスコさんにも配慮。
リビングにビスコを散りばめて
ひとつひとつ、マジックで一所懸命『ナ』を書き続けた姿を想像し
早朝の冷気が気にならなくなるほど、ほっこり (*´`*)


決勝の朝はそんな風に迎えました。


前日の夜に発表されましたが
ニューヒーロー賞は 我らがげってぃが受賞。



史上最年少での受賞だとか (^∀^)
げってぃにまたひとつ勲章が増えましたね♪



皆が持ち寄った、思い入れたっぷりのフラッグで
埋め尽くされたゴール裏。


私はこんなの、持参しました (^^)



私は後援会のファミリー会員なんですが
一時、毎年更新するたびにビッグフラッグが送られてきて。
絵柄が必ずパルちゃんで、とっても可愛いのだけど
お披露目する機会がなかなかなくて。


ぱたぱたとはためくパルちゃんが ちょっと自慢げ。



バクスタのコレオ。



すっかり晴れ渡った空に、ヘリコプター。



結果だけが残念で。
選手たちのナミダに未来をあれこれ想う。



帰り道では がっつりトンカツを。
食べ終わってから
「これ、帰りじゃなくて試合前に食べるべきだったんじゃね?」
とか言われましたけどねーw



サクサクで美味しかった。
お腹が膨れて ちょっと元気も出て。


21時過ぎに帰宅して 長い長い一日が終わった。
観戦グッズの片づけをしていたら
バッグの一番下からコロンと転がってきたのは、これ。



4年前に準備したオレンジテープ。


すぐに取り出せるよう、出発前
小さいバッグのなかにふたつ入れたハズなのに
開場待ちのとき バッグのなかを見てみたら
ひとつ見当たらない。
そういえば、駐車場待ちする主人と分かれて
国立の前でひとりだけ車から下してもらったとき
小さいバッグが後部座席でひっくり返ってたっけ。
きっとそのとき一個落ちてたのを気づかずに置いてきちゃったんだなぁと
がっかりしてたけど
実はちゃんとバッグのなかに入ってたのか・・・。


せっかく気持ちの整理がつきそうだったタイミングで
突然出てきたテープを ぼんやり握りしめる。


結局投げ入れることのなかった、ふたつのオレンジテープ見つめながら
これ、捨てちゃおうかな・・・と つぶやいたら
「好きにしたら?
 どっちが気が済むのか考えて 好きなほうにすればいいじゃん」
主人に呆れ顔で そう言われてしまった。


この先 決勝戦に挑むたびに新しいオレンジテープを用意しようか、
それとも
何度も何度も国立へ握りしめていったこのテープを
投げ入れるそのときまで持っていき続けようか。


どっちが気が済むのかな。
手のひらの上のテープをじっと見て
しばらく考えてた。


・・・よし。
決めた。


投げよう、このオレンジテープを。
絶対にこのオレンジテープを投げ入れよう。


そう決めたら
なんでそんなこと一瞬でもウジウジ思ったンだろ?と
自分がちょっと可笑しくて
フッと笑ったすきにモヤモヤも晴れた気がした。


あのね、このテープ捨てないから。
そう言ったら
「あ、そ。」
やっぱり主人の返事は短くて素っ気なくて
まるで最初からそう決めることになるのは分かってたような口ぶりで
ちょっとだけ、ムカつく (*`3´)w
こっちは髪の毛むしるほど悩んで出した答えだったんだぞー!w
日曜日のお昼の主人のリクエストは焼きそばだったのに
なぜ焼きうどんにしたのかは
それが原因だったとは思いもよるまい(・∀・)w


持ち歩いてたら真ん中が ちょっと緩んじゃったオレンジテープ。
次の出番はいつ?
準備はいつでも万端です。