紅葉狩りと釜飯

実はここ数日、
新しく買い換えたいものがあるのだけれど
なんとなくどこのお店覗いてもピンとくるのがない。
・・・どうしよう (・ω・)コマッタナー
そうだ!
御殿場のアウトレットになら、あるかも!
そんな思いつきで急遽行くことになった、御殿場。


御殿場行くなら 寄りたいところがある (≧ω≦)ムフフ
お♪
もしかしたら 紅葉の時期にちょうど間に合うかも!
なーんて、本題そっちのけで盛り上がって
昨日いそいそ行ってまいりましたw


遅くもなく早くもなく
まさに今が盛りの紅葉 (*^^*)



青空とのコントラストが、美事。



そんな、お目当ての場所は『とらや工房』。



前回は夏に訪れ、竹藪の清々しさに涼しさを分けてもらいましたが



今回は紅葉の紅に染め上げられる想いで



工房へ続く道を一歩一歩のんびり歩いて行きました。



池の向こうに見えるのが『とらや工房』。



こちらは買ったものを
その場で食べることもできる、和菓子屋さん。
しかも素敵なお庭を眺めながら。
お茶のサービスも受けながら。
前回惹かれたのはおにぎりとお蕎麦のセットの軽食。
が。
運悪く私たちの前で品切れに (−−;トホホ
(もちろんそのとき食べた草餅も美味でしたけど)



念願のリベンジのチャンス!と意気込んでいたのに
なんと!
季節が変わってメニューも変わっていましたとさ (・ω・)ぇーw


そこで新メニューの釜飯を注文し
テラス席に移動して釜飯が運ばれてくるのを
30分待つことに。



風が無くて暖かい。



あ、でも。
じっとしてるとちょっと寒いかな・・・なタイミングで
薪ストーブを。
パチパチと火の匂いが温かみをくれる。


そして
お待ちかね、の 釜飯。



きゃー♪
栗がゴロゴロ乗っかってるー (≧∀≦)←栗ダイスキ



目の前の紅葉もご馳走。



ゴボウやニンジンや椎茸、舞茸がこらしょとたっぷり♪



おコゲも香ばしくて ぺろりと平らげてしまいました。
ご馳走さまでした。



賞味期間が次の日までしかない、どら焼きを購入して
ご満悦で帰る。



真っ直ぐに駐車場に戻るのではなく
すっかり紅葉している庭園をぶらぶら遠回りしながら。



ゆっくりと静かに過ぎる時間。



思いがけず、な 紅葉狩り



お天気にも恵まれて イイ気分転換にもなりました。



え?
当初の予定にあった探しものは
御殿場のアウトレットで見つけられたのかって?


・・・。
さて、今度はどこで探そうかねぇ (・ω・)←見つからなかったらしー