三保便り11/25号

敗戦の翌日、
いつもなら一日中フテ寝しちゃうこともありますが
昨日は珍しく目覚ましかけて
あれやこれや片付けてから でっぱーつ (≧0≦)♪


どこへ?


晴れ渡った、三保へ!



昨日はロシアのZENITのOBで結成された『ZENIT84』と
エスパルスOB・スタッフ混合チームとの親善試合だったんですよぅー (´・∀・`)


2002年の日韓W杯のときに清水にキャンプを張ったロシアとは
その後も友好関係は続いていて
この試合もそんなご縁で実現したもの。


ノボリが観られる!
エノキも観れちゃう!
トシくんやベレーザもナツカシイ面々がみんなまとめて観れちゃう!
しかも無料で!


そんななか、実は密かに楽しみにしていたのは・・・



ゴトやん。


おぉー (@∀@)
背中の『8』が眩しいぜぃw


練習でキッカーを務めるところは見たことあるけど
ゴトやんがプレーするとこは観たことが無い。
だから本当にワクワクw



えーと。
右からエノキ、ゴトやん、内藤、中原、杉本
平岡、ベレーザ、トシくん、鶴見、コータロー、一番左は・・・
雪だるま・・・じゃなくて、アンパンマン・・・じゃなくて
大・・・っきくなっちゃった(@∀@;)・・・ダイゾーw



キャプテンマークはエノキ。
現役時代と立ち姿が変わらないねぇ (*´`*)



昔のサッカー小僧たちが 和やかに挨拶。



なんかねぇ、円陣組んでる姿すらも笑えるw
なんでだろ。
物凄く笑っちゃう (*´ω`*)ブハハ



ドスドスと始まった試合は笑いが絶えなくて
選手たちの間でもベンチからもスタンドからも
楽しげな笑い声が聞こえてくる。



そんななか、先制点はなんとも意外な選手!w
ダイゾー (≧ω≦)w



拍手と笑いが混じりあった歓声が送られるw



畳みかけるような追加点は なんとなんとゴトやん!



見事な得点でしたよっ!(*@∀@)


ゴトやん、意外と足速くてびっくり。
我らが指揮官は 隠れたスピードスターですぞw
(イヤもちろん周りがごにょごにょだったせいも多大にあるけれどもw)


30分ハーフで行われていた前半の途中の三保に現れたのは
Mr.エスパルス



10番 (;;)マブシイ



後半アタマからノボリ登場。
(30分ハーフでしたが それでもたぶんモたなかったと思われ
 すでに前半途中何人もの交代がありましたことを謹んでご報告w)
ゴトやんと入念に作戦会議しながらピッチへ。


現役のトシくんは サスガ、な様子でしたよ (^^)



オフサイドに引っ掛かったゴトやんw
誤審を猛アピール (≧∀≦)
ふふふ、役者ですw


試合は結局、
あのダイゾーがなんとハットトリックとか達成しちゃったりして
5−0でエスパOBの勝利。
ダイゾーってば
プレー中にコータローには やたら威張りちらしてて
それが全部観客席まで聞こえてきてウケるw



ちょっとの間だけのプレーで
記念撮影終了と同時に慌ただしく帰って行ったノボリ。
自分の出したパスがイメージと合わなかったりすると
本当に悔しげに声を発していて
そんな姿にも にやり、としてしまった。



両チームの選手が入り混じっての記念撮影。



いいねぇ、こういうの。
この素敵な関係がこれからも続いていきますように。



エスパルスOBの記念撮影。
真ん中で存在感たっぷりのダイゾーw


帰りに「ハットトリック見事でしたね!」と声を掛けたら
「ま、ちょっと本気出せばあんなもんですよニヤリ」
だそうです (≧∀≦)w


あー、楽しかったー!
最初から最後までずっと頬筋が緩んでた。
試合が終わっちゃうのが勿体なく思った。


皆、お疲れさま!
楽しい試合をありがとね♪
ロシアの皆さんもお疲れさまでした。


永遠のサッカー小僧どもに感謝。



それぞれの皆さまの明日以降の筋肉痛を
勝手ながら心配させていただきますw