昼食な朝食

今年のリーグ戦最後のアウェイ遠征となった川崎。
実はちょっと前から食べたいモノがあって
遠征ご一緒してくださった皆さんを巻きこんで
我儘言って付き合っていただきました。
(試合は17時半KOだったのに朝7時出発だなんて
 本当に申し訳なかったです(><) >付き合わされた皆さま)


予定の時間通りに到着したのは川崎、
ではなく 横浜。



9時半。
なんでこんな早い時間にこんな場所に?
と思われたことでしょうそうでしょうイヤほんとにすみませぬ(−−;


前回行ったときには朝9時半で余裕で座れて食べれたンですよ。
1時間後くらいにお店を出るときには物凄い行列ができてたので
それはそれは驚きましたけど。
だから9時半に行けば大丈夫!
赤レンガのお店が開く前に着ければきっと大丈夫!
予約を受け付けてくれなかったけれどたぶん大丈夫!


予定通り、9時半着!


はい、並ぶのを躊躇するほどの行列が
そこにありましたけどナニカ (;∀;)



実はこの画像の行列、一度解散したあとに再度できあがった行列。


え?ナニ言ってるかわからない?
だからね。
最初に到着したときの、並ぶのを躊躇するほどの行列に
一応並んだんですよ。従順に。
そしたら前から順番に店員さんに人数と名前を聞かれ
「はい、では一旦この場を離れて 10時45分に
 もう一度こちらへいらしてください」
と言われたンです。
どうやら15分間隔で再集合の時間の指示をもらってたみたい。
この時点で10時ちょっと前 (・ω・)ハイ
で、一度車に戻って暖をとり
赤レンガのお店が開いてから そちらで時間を潰したりして
ちょっと早めの10時40分にお店前に戻ってきたら
こうやって10時45分組の行列ができていた、というワケです (;∀;)フフフ


冷たい小雨まじりの海風が
空腹の身体に突き刺さる (´Д`;)ぐーきゅるる・・・


そんな想いをしてまで食べたかったのは
世界最高の朝食。
『ビルズ』のパンケーキ。



そう、朝ご飯・・・。


お腹空いた (−−;
すでに11時近くになってもまだ名前を呼ばれない
あ、違うな。
一度名前を呼ばれて店員さんの後をイソイソ付いていったら
店内の行列の最後尾に案内されてましたの (;∀;)ウフ
お店の外から中の行列に移動しただけ、という・・・。


そこから席に案内されるまで、また数10分。
席に案内されて注文をして
ようやく出てきたカフェラテの
ハートのマークが心に沁みることといったら (;∀;)



飲み物の次に出てきたのは
お待ちかねのパンケーキ・・・ではなく
男性陣が注文した『フルオージーブレックファスト』。



時間的にはもうブレックファストじゃないけれども。
だって11時半回ってるし (;∀;)


焼きトマトとかガーリックマッシュルームとか
ふんわりスクランブルエッグとか
どれをとっても美味しかった。
美味しかったンだけれど まだですかパンケーキ (;∀;)


食べ終わってお皿を片付けられ
新しいお皿とナイフ&フォークが準備され



一日千秋の想いで待ち焦がれたパンケーキが
ようやく、ようやくっ、よーーやーくっっ!


ようやく目の前に (;∀;)



12時過ぎちゃってたお (;∀;)


私が注文したのは リコッタチーズのパンケーキ。
独特のふんわりふんわりパンケーキ。
美味しかった・・・・(;∀;)ううぅ



こちらはベリーベリーのパンケーキ。



生地にもベリーが入っていて酸味と甘みが絶妙。
こちらも美味しかった (;∀;)


待たされて待たされて待たされて
これでもかというほどに待たされてやっと味わえたパンケーキは
美味しかったデス (;∀;)



赤レンガを出たのは13時。
その滞在時間のほとんどが待ち時間。


お付き合いくださった皆さん、
本当に申し訳ありませんでした! (><)



この日の思い出は 冷たい小雨まじりの風と
色あざやかな靴下たちと
口のなかで ふんわり溶けたパンケーキ。