凛とした守備

今朝は一段と寒かったですねぇぇぇ!(><)
冷たい北風にヤル気というヤル気が
全部持っていかれて困ってます。
ええ、北風が持っていったのですよ?
そこここにあった、私のヤル気 (・∀・)
お見せできなくてザンネンでございます。


さて。
今季は免れようがないだろうなぁー (・ω・)と
早い段階で覚悟はできておりましたが
やっぱり支払うことになりましたか。

アンフェアなプレーに対する反則金

しかも、最下位 (・ω・)
サ・イ・カ・イ。
退場『7』ってダントツだよねぇ (・ω・)


つい、最近まで
12月初旬に開催されるアウォーズで
『フェアプレーチーム賞』を
今年こそエスパが獲得するのではないか、と
ワクワクしてたハズなんだけどな。


昔、エスパルスは経営危機に陥ったとき
抱えてる選手も
ユースから借りてきてこなくちゃ紅白戦ができないほどの人数になった。
(おかげでユースのレベルが上がって
 結果的にチームが助かった、というメリットはあったけれど。)


だからオジーは口を酸っぱくして言ってた。
「無駄なファールはするな!」と。


累積で次の試合に出場できない、なんてことは
現実的な問題もあって
できるだけ避けなくちゃいけなかった。
だからといって守備が疎かだったワケではなく
むしろ、強くて美しかった。


ひゃくまんえん、かー。
本来ならば払わなくてイイお金。
そんなに余裕のあるチームではないことは分かってるので
切り詰められるところは切り詰めてこー。


来季はもう少し、凛とした守備を観たいですねぇ。