初日のお宿

年末の旅行は名古屋でお墓詣りを済ませたあと
桑名まで電車で出て そこからバス。


到着した初日のお宿は
『花水木』。



なばなの里のイルミネーションを観るのなら
ここのお宿に泊まるのが一番楽だもんね。


てか、予約取るの物凄く大変でした! (><)


年末年始の予約だけは
10月初旬の一斉での電話予約のみ。
果敢にも挑戦しましたが
もちろん電話は全く繋がらないし
その間にチラ見した公式サイトでは
とっくに希望日は満室に (;ω;)


諦めきれずに覗いた、旅行会社のサイトのプランで
なんと空室を発見し
無事に泊まることができたという (−−;ヤレヤレ



お茶うけに出された安永餅、美味しかったデス♪


なばなの里のイルミネーションへ向かうシャトルバスの時間は
2パターンのなかからしか選べず
私たちはホテルで勧められた、お夕飯を先にいただいて
人混みが一段落したあとゆっくり園内を回るコースにしました。


なので17時半には早速、お夕飯。



素敵なお献立にわくわく (*@∀@)むはーw



前菜。



鱈白子湯葉包み。



蕪サーモン塩麹和えとか子持ち鮎甘露煮とか。



金目鯛のお吸い物。



お造り。



鰤大根。
これ、すごく美味しかった!



和牛陶板焼き。



白身魚のホワイトソース焼き。
真ん中のんが一番好みデシタ。



伊勢海老と海老芋の百合根蒸し。
もうとっくにお腹は満員状態。



ご飯。



熟れ過ぎてて ちょっと苦手な感じのメロン。


たっぷり時間を掛けてお夕飯をいただいて
膨れたお腹を抱えて向かったイルミネーション巡りは
ちょうど良い腹ごなしに (^^;


結構な距離をのんびり歩いたので
ホテルに戻って温泉に浸かると そのあとの記憶はほとんど無く
気付いたら朝でしたw



朝は朝で また名古屋まで戻って
次の宿泊先まで新幹線移動。
当初考えていたよりも
なかなかハードな旅行となっていました (−−;