夢カナウ

二泊めをわざわざ神戸にしたのは
一度泊まってみたいホテルがあったから。


『北野ホテル』。



素敵な外観。



内装もウットリするほど 好み。



でもね。


私がここに泊まってみたい!と思っていたのは
そういうことだけではなくて
一番の目的は


朝食、


だったの! (≧∀≦)



『世界一の朝食』と呼ばれる所以を
ぜひ、身を持って体験したかったのです。


白いテーブルクロスにカラフルな食器が並んで
それだけでワクワクしてる私の前に差し出されたのは
色とりどりの野菜ジュース。



左から、パッションレモン、ニンジンパイン、ミックスベリートマト
青リンゴミントセロリ、そしてグレープフルーツ。



焼きたての自家製パン。
こちらは持ち帰り可能なので 最初から食べるつもりなしw



ハムとコンフィチュール。
この日はブルーベリーやアーモンドペースト、マンゴーなどなど。
紅茶ミルクのコンフィチュールがとくに美味しかったので
お買い上げして持ち帰りました (≧ω≦)むはーw



クスクスのオーレとフルーツ。



紅茶にじっくり漬けておいたプルーンとヨーグルト。



トーストしたてのパンと自家製バター3種。
ガーリックトマトのバターがなかなかクセになるお味でしたよ♪



カフェオレは自分の好みの濃さで入れさせてくれるので
ミルクたっぷりめに (*´`*)



タマゴとコンソメスープ。
このスープ、画像では分からないと思いますが
かなり大きめの野菜(かぼちゃとかにんじんとか)が
ゴロゴロ入ってて びっくり (@∀@*)
面白い仕掛けデシタ。


食べきれなかったパンは専用の箱に入れて
テーブルまで持ってきてくれる。
フィナンシェやクロワッサン、パンオショコラ。
帰りの新幹線のなかでまで
それらの香りが漂ってきていて もうなんだか幸せ♪


行ってよかった。
夢がひとつ、叶いました。



またいつか、世界一の朝食をいただきたいです (*´∀`*)