ご近所の会・新年編

主人が学生のころ、よく行っていて
美味しいと聞かされてた焼き鳥屋さん。
いつか行こうね、と言ってたけれど
数十年の間なかなか行く機会がなくて
結局まだ連れていってもらえず。
そんななか、なーんと!
『第2回 ご近所の会』でようやく念願の初訪問♪


『金の字』。



誘ったのはこちらなのに
ご予約していただいておりました (−−;イツモスミマセヌ



乾杯♪


・・・の余韻に浸る間もなく
なにはさておき もつカレーの焼き鳥を早めに注文!



だって16時開店のお店なのに
18時くらいにはもう無くなっちゃうそうなんですよ!


香辛料キツめで印象的なお味。
柔らかなモツも美味しかったです (≧ω≦)むはーw
好きキライがはっきり分かれるかもね。



ナンコツ。
付け合わせはセロリ。
セロリの苦手な主人と向かいの奥さまにより
ペロリと食べちゃいましたー (^皿^)v



ネギマ。



皮。ぱりぱり。


このあたりになると
隣のテーブルの注文に「あ、それ終わっちゃいました」と
店員さんが答えている品物がチラホラ。
急きたてられるように慌てて いろいろ注文。
(本当はあか焼きとか、
 しろ焼きとかも食べてみたかったのだけど
 すでに終わっていて、残念・・・)



焼きタン。



奥に見えるのは ネギ焼きとつくね。
ここのん、みんなネギが甘くて美味しかったなー♪


どんどん注文できる品数が減っていく、というサバイバルのなか
ウワサのお店を無事堪能してご満悦。
うん、美味しかった (*´`*)むはーw
今度は支店のもつカレーにも挑戦しなくちゃ!ニヤリ


決めてなかった二次会は
プラプラと歩いて移動して、目についたお店へ。



私は右の手前の桃とザクロのノンアルコールカクテル。
ぽってりとした口当たり (*´ω`*)
奥のはカボスのカクテルだったんだけど
こちらはさっぱりしていて美味しかった♪



お通しは茶碗蒸し。



お腹がいっぱいだったので おでん。
大根とかハンペンとか、
みんなで2品ずつほど注文してみたら
何故かリーズナブルな具だけになったというw



伊勢海老 (≧∀≦)



人通りそのものは少なかったけれど
お店に一歩入るとそれなりの賑わいを見せてた、清水。
ちょっと意外な表情デシタ。


それにしても吹き抜ける風の冷たかったこと! (><)
寒いなかお付き合いいただき、ありがとでしたー (≧ω≦)ノシ