カフェ、なカフェ

一年ぶんの思い出を受け取るついでに
(去年の写真お受け取り、ともいうw)
ランチのお誘い (*^^*)


これから向かうカフェが
「ここ行ったことある?」と聞かれて
名前だけは知ってるけど
まだ未開の地の、
行ってみたいカフェランキング上位のお店だったことに
テンション上がる上がるw


『AGATHA』。



「ここだよー」と教えてもらっても
よく見ないと分からないほど
こじんまりとした佇まいのお店なのだけれど
なかは広くて、日当たりの良いテラス席もある。
インテリアも飾ってあるものも、とっても好きなカンジ♪



注文を済ませると 赤いグラスが運ばれてきて
レジの隣のカウンターで好きな飲み物を自分で淹れる。
暖かいプーアル茶や冷えた浄水。
私は温かいハーブティを (*´`*)


ナニが可愛いって ひざ掛け!



暖かいだけじゃなくて 裾のヒラヒラが、どストライクw


カフェらしい、カフェ。


入ってきて一番最初に目に入ったのは
星の形のペンダントライト。
どこかで見たことが・・・?
はい、ウチにもぶら下がっています (^^;



入口の壁にはサインらしきものが。



よく見るとエスパ選手のものっぽい。
しかもほとんど『清水っこ』のサイン (^^)


そんな風に店内をわくわくキョロキョロしてたら
前菜が運ばれてきました♪



生春巻き、茹でたスナックエンドウとポテト、
キッシュ、お豆とひき肉の炒め物。


ランチメニューはたくさんありましたよぅー! (≧ω≦)


ハンバーグだけで4種類。
あとはパスタにナシゴレンにカレーとか。
全種類制覇するには少々お時間が必要ですな (・∀・)にやり



私はハンバーグのトマトソース。



こちらは同じくハンバーグですが
ソースは柚子胡椒。


ハンバーグはどちらも
ごろりと入ったタマネギやレンコンで食感まで楽しめて
柚子胡椒はぴりりと、トマトソースはまんまトマトの濃い味。
そしてなにしろ、パンが美味しい!
あとで聞いたら自家製なのだそうな。
(聞いたついでにサラダのドレッシングもお買い上げさw)


食後には温かい紅茶を。



デザートは桃と苺のタルト。



もちろん、どれもこれも美味しかったです (≧ω≦)むはーw


次に来たときはカレーにしよう!と
すでに再来訪を強く心に決めて お店を後にしました。
(金土は夜の営業もしてるそうなので
 そちらもまたぜひ伺いたいなぁ♪と
 あらぬ方向をチラ見しながら(・∀・)にやりw)



てか、私ひとりでも
次回ちゃんと辿りつけるのだろうか (^^;