三保便り2/1号

練習試合、と聞いて
やっぱり大人しくなんてしてられなくて
行ってきちゃいましたよ。


三保。



予報では夜からだったハズの雨が
すでにパラリと降ってきてるなか、
「あれ?今日平日だよね?」なカンジの人の多さに
ビックリしたり妙に納得したり。



そんなギャラリーたちが集まった前で行われた練習試合の結果は
『0−1』での敗戦。



この日 私が三保で観たかったのは
のっぺらぼうな勝利ではなく、ギラギラしたプレー。



もどかしいな。



ゴトやんはスタメンに起用しようと思ってる選手のほとんどを
この日は使ってきていない。


つまり、この日出場してたメンバーは
すでにスタート地点で出遅れてる。



どこまでそれを理解してプレーしてたのかなぁ。



サテライトはギラギラした場であってほしい。
ゴトやんに『オレを使ってみろ!』と
プレーで叫ぶ場であってほしい。
無難な動きに終始してるようでは
ゴトやんを振り向かせるのは難しいと思う。



少し大人しい三保を観て
物足りなさとモドカシサでいっぱいになる。
戦術内のなかで
『俺が俺が』というプレーを出すのは大変だとは思うけれど
じゃ、言われたことだけをこなすだけで
今の位置を抜け出せるモノなんだろか。


今日から鹿児島入り。
今年はキャンプ見学ツアーには行けないけれど
元気な便りを心から待っています。