唐辛子に用心せよ

主人が金曜日の夜にお友達と飲み会に行く、という。
ぇー、ひとり飯ぃー? (・ε・*)ぇー
で。
主人を飲みに誘った旦那さまの奥さまと
ひとり飯回避のディナーの会、急遽開催w


お手配くださいましたが
当初行くつもりだったお店がなかなか電話が繋がらない、とか。
もしかしてお休み?
そこで 奥さまご推薦の別のお店に
雨のなか車送迎付きで連れていってもらいました (≧ω≦)きゃほぅー♪


『Eccola』。



比較的近所でありながら その存在自体も知らなかったお店。
落ち着いた雰囲気がとても素敵。


メニューはパスタやピッツァを1品から注文できたり
そのままコース料理としてもお願いできたり。


せっかくなので、ここはコースで (*´`*)



前菜3品。
ハーブの香りが随所で感じられる一皿。
てか、ふたりで同じコースを注文したハズなのに
お向かいの前菜はまた彩りを変えて。



こんな感じなのですよ (≧ω≦)
ひと口いただきましたが、思わずニマリとしてしまうw



手作りのメモホルダーと一緒に
(メモにはこだわりパンへのひと言が添えられている)
パンが運ばれてくる。
このパン、すごく美味しかった!
そのまま食べてももちろん美味しいンだけど
パスタソースに絡めて食べるときの
幸福感といったら!もう!!もうっ!! (≧ω≦)むはーw



ぽってりスープ。



しゃきしゃきサラダ。



メインのパスタはボロネーゼ。



こちらは 春キャベツと菜の花のパスタ。


ふた品とも美味しかったけれど
途中災難に見舞わられ、それどころではなくなったのが残念 (−−)


「こちらは辛いものが隠れてますからお気を付けて」と
店員さんにわざわざ教えていただいてたのに
春キャベツの影に隠れてた赤トウガラシをそのまま食べちゃいまして (・ω・)ヒリヒリ
正直申しますと、ひと口めで
「はっ!ヤバイ(><)赤トウガラシ噛んじゃった!」
と気づいてたンですが
雰囲気素敵なお店で和やかに食事中の奥さまの対面で
口に入れた赤トウガラシを出すのは憚られ
意を決して・・・ごくり、と (・ω・)ヒリヒリ
そのあとは、もう、TVでよくある芸人さんバリな反応で・・・(・ω・)ヒリヒリ
両手はパタパタ、鼻水じゅるじゅる、目からはナミダ・・・(;ω;)ヒリヒリ
唇が腫れあがってきて感覚が無くなり しばらくは
お料理の味を楽しむどころではなくなってしまいました・・・トホホ(・ω・)ヒリヒリ
かえってお騒がせして、申し訳ありませんデシタ (><)


ようやく一段落ついたころには
おりよく、デザート (≧ω≦)むはーw



レモンとミントのジェラード、パンナコッタ。



こちらはピンクグレープフルーツのゼリーに
バニラミルクのジェラード。


美味しいものを食べてるときって ホントに幸せ。
それをヒシヒシと感じさせてくれる、デザートたちでした♪



ミニターンテーブルのうえにちょこんと
シュガーとミルク。


少し濃いめのコーヒーで コースを締めくくり
柔らかな光のペンダントライトの下で
至福のとき



お店を出るころには 雨はすっかり小降りになっていて
結局傘は使わずに済んじゃった。
(ちなみに主人たちはちょうど大降りの雨のときに
 待ち合わせをしてたらしいw)
奥さまのおかげで ひとり飯回避どころか
素敵ディナーを堪能しちゃいましたよ♪
ありがとでした! >奥さま


それにしても 赤トウガラシめ。
春キャベツの葉影に身をひそめているとは卑怯千番なり!
もう二度と飲み込んだりしないから覚悟いたせ! (・ω・)ヒリヒリ


皆さまもお気をつけあそばせ (・ω・)ヒリヒリ←思い出しヒリヒリ