おくりもの

プレゼントを開ける瞬間の、ワクワクとドキドキは
なににも代えがたい感情。
早く開けたいような、じっくり味わいたいような。
そして
そのものを取り出したときの
嬉しさと言ったら、言葉にはできない。


先月、
こんな素敵なプレゼントをいただきました (*´`*)



コサージュの手作りキット。


モノを作るのが大好きな私のことをよく考えてくれて
完成品ではなくキットを選んでくれたのね♪と思うと
嬉しいと同時にコソバユサもあったりw
しかも出来上がりのイメージ写真のコサージュは
なんとも私の好きそうな色合いとテイスト。
すっかり、ツボがバレてます (*´ω`*)テヘ


開けたら我慢なんてできなくて
ソッコーで作り始めてましたw



まずはお花を束ねて ひとつに。



レースとシフォンのリボンも
それぞれ作ってからワイヤーで止めておく。



お花とリボンをまとめてワイヤーで止め
ボンドで固定。



形を整えてから 金具に貼りつける。



この金具、ブローチにもなるし
ジャケットの襟を挟むこともできるし
鎖を穴に通せばネックレスにもなる、というスグレモノ。



完成♪
パッケージの写真通りにできたかしらん (*´`*)
・・・と言いつつ手持ちのレースを
ちょいと足したりしちゃってw



カメラのストラップに付けても可愛いなぁ♪


ただでさえ、プレゼントって嬉しいのに
貰った瞬間と作ってる間のワクワクと完成した喜びと
いくつも幸せな感情も贈り物にしてもらいました。


ありがとね。