駿府の桜

昨日は午前中 ぐずついたお天気で
どうしようかなぁ、と迷っていたンですが
雨雲が一気になくなる予報を信じて
満開宣言の出た駿府城公園まで
カメラ抱えて お散歩に行ってきました (*´`*)



着いたころには すっかり青空。



みごとに満開。



お堀に向かって しなやかに伸びる枝。



お祭りの準備も すでに。



ハトも見惚れる桜。



枝垂れ桜も見ごろ。



風に揺られる姿も 艶やか。



フィッシュたんでも、ぱちり♪



ぐぃーん、と 丸く。



風が吹くたびに はらはらと舞う花びら。



もう少し経つと 地面は桜色の絨毯になっちゃいそう。



時折吹く花吹雪に
あちらこちらから歓声があがる。



春は花、花は桜。



蒲公英も春の陽射しを一身に浴びて。



桜を見るために顔を上げていると
いつの間にか ふさぎの虫もいなくなるような。



春、満開。