陶器いっぱい

最初にその存在に気付いたのは主人だったのですが
次に同じ道を通ったときにはナゼカ発見できず。
で、なにかの用のついでに
その道を通ったとき再び発見して
今度こそは、と 慎重に行ってきたカフェ。


『レイジージャック』。



少し道から奥まっているお店なので
南西方向へ向かう道すがらだと見つけやすいのだけど
北東方向へ向かいながらだと
いつの間にか通り過ぎちゃうのかも。


パン屋さんかな?
雑貨屋さんかな?と覗いてみたら
『珈琲』の文字。


少し前にお昼を食べ終わっていて
そのあと本屋さんに長々いたので
(本屋さんて、買うものが決まっていても
 つい、長居しちゃいますよねぇ^^; )
休憩がてら、お茶でも。



窓辺に飾られたコーヒーカップが すごく素敵。
カウンター席もあって
そちらには常連さんと思われるお客さま。
その奥の壁にもたくさんのコーヒーカップが飾られている。


好きな雰囲気のお店。



こじんまりとしてるけど
隅々まで自分の趣味を投影させたお店を
落ち着いた女性がひとりで切り盛りしてる。


主人はアイスコーヒーと苺のパフェ。



このジャム、絶対手作り!
控えめな甘さが どこまでもお店の雰囲気に合ってる。


私は
お店の入り口そばのショーケースを
観たときから心に決めてた、苺のケーキ。



しっとりとしたスポンジと
パフェにも使われてた苺ジャムが生クリームと ふんわり。


・・・美味しい (@∀@*)



ティーパーティー、という名の紅茶。


名前のとおり、ニギヤカな香りが楽しい。
カップも素敵。



写真に撮り辛かったので画像は無いンだけれど
コンセントカバーも陶器だった。
なんだろう、有田焼かしらん?
こげ茶の腰壁にお花の柄がいいポイントになってたなー。



静かで美味しくて しっとりとした、カフェ。
ここはお気に入りのひとつになりました。