温かな交流

リーグ戦にしては少し寂しい観客数でしたが
東サイドにはセレサポの皆さんが
たくさんいらしてくれていました。



試合前にふと見ると
セレサポさん側から大きなダンマクが。



『村田くんをお願いします
 ずっと応援しとるで!!』


愛されてたんだな。
これはこちらでも大切にしなくては、と思いながら
エスパサポ側を振り返ると
なんとまるで呼応したかのようなダンマク。



村田和哉くんを大切にします!』


ちょ、なんか試合前だというのに
ジーンとしちゃったよ! (;ω;)



村田くんも きっと嬉しかっただろうし
がんばらなくちゃ、という想いをあらたに強くしただろう。


試合後には再びダンマクを掲げながら
『村田コール』の東サイド2階席。



村田くんが東サイドに駆け寄り
そんなセレサポさんたちに対して
感謝や感激を言葉にする以上に 深くて凛々しいお辞儀。


そしてそれをずっと見守っていたエスパサポ側からは
自然発生的に拍手が沸き起こった。



ロッカールームに戻る前に
今度は西サイド側に向かって 深々と丁寧なお辞儀をする村田くん。


この日の寒さといったら
4月も半ばを過ぎてるのに真冬並みの凍えるような寒さだったけれど
ダイラは温かな空気に包まれてた。


素敵な交流だった。


ありがとう。


そうそう、ぱるチャンネルでは
エスパルスダンスを一所懸命に覚えて踊ってくれたセレサポさんたちにも
ひたすら萌えてました (≧ω≦)w