2週連続w

4月の中旬のハナシですが。
アート&クラフトフェアに行ってきました。
しかも2週連続 (*´ω`*)w


ダービー勝利の次の日の日曜日、
三保で練習試合を観たあと
送ってもらって ひとりでプラプラ護国神社へ。
初めて来たンですけど
護国神社の緑のなかでステキ空間が広がってました♪



八重桜が ちょうど見ごろ。
毎回来ているような方々が
今年も早くからこの日を楽しみにしてたような、
そんな雰囲気。



それぞれの作家さんたちが手作りの作品を
愛おしげに披露していて
それをまたウットリ手に取る、お客さんたち。



実は主人にこのあとお迎えに来てもらったので
時間をちょいと気にしながら、の忙しなさもあって
手ブラで帰ったンですが
ものすごーく後ろ髪を引かれてました!


で。


次の週は清水駅で行われてた『アート&クラフトフェア』に
リベンジに行ってきたのですよ!w



思ったよりも大規模なイベントで
正直、びっくり (@∀@*)ヘェー



東口広場だけではなく
ロータリーを挟んだ多目的広場にも たくさんのお店が出店されてました。



あちこち、のんびりプラプラ。



陶器にガラス細工、染め物、木製雑貨。
作家さんたちの温もりが伝わってくるような作品が
所狭しと並べられていて、ほっこり (*´`*)


案の定、お買い物もしちゃいましたよぅーw



猫。



猫w


テント列の角にあった、ここの作家さんのお店を探し出して
私に教えてくれたのは
自慢げに鼻の穴を広げた主人。
そのとき「猫のモチーフのついたペンダントが欲しいなー」と
ガラス職人さんのブースで物色してる最中だったのですが
確かに教えてくれた木工職人さんのブースは
全体がチョー私好みの可愛いお店で
ペンダント探しを途中で いったん止めて、
木工ブースのほうで
すっかりお買い物モードになっていました (≧ω≦)


両手に袋を持って大満足で家に帰ってから
「あ、ペンダント・・・(・ω・)」
と思い出して それだけがちょびっと心残りに。


ところが!



私たちよりも少し後にアート&クラフトフェアに出かけてたお友達が
家に遊びに来てくれることになり
お土産にいただいたのが
なーんと! 猫のモチーフ付きのペンダント!! (*@∀@*)キャー



猫にゃん! (≧∀≦)
鳥かごの鳥をお食事に見立てて・・・そんな
ストーリーも浮かぶ、チャームがゆらゆら♪


可愛い!
え?どこのブースで見つけたの?
あー、私そこ見落としてたかもー!
ぎゃー♪


来年までお預けか、と思ってた
猫のペンダントが目の前にあって
思わず大騒ぎですよw



オレンジ屋根のガーデンピックやら
オレンジの帆布のショルダーバッグやら
しっかりオレンジオレンジなお買い物して
来年もまたふらふら出かけてみようと決めましたw



あ、護国神社のアート&クラフトフェアのほうは
秋にも開催されますよー。
ぜひお出掛けしてみては? (*´`*)