FES2013前篇

昨日はエスパルスのファン感。
去年からステージショー的なものではなく
運動会形式をとっていて
選手と触れ合う機会がグッと多くなり
参加型のファン感もいいものだなーと思ってます (^^)



心配だったのはお天気と・・・
前日の試合結果 (^^;
両方とも良好で ヤレヤレ一安心でございましたw



主人てば開場する前には
もうすでに福袋にガチャガチャ、写真を購入し
イチマンエン使ってたという・・・ (・ω・)



一度入場して確保してもらっていた席に荷物だけ置いて
外のブースをぐるぐる見て回ったり
オレンジウェーブちゃんと2ショット写真撮ったり
長蛇の列に並んでゲトした焼きそばを
木陰の芝生で食べたり。


前日の試合に想いを馳せながらの
のーんびりとした時間デシタ (*´`*)


さ、いよいよ開始時間。



克馬さんの紹介でひとりずつ、選手入場。



選手会長の木木から開会宣言。



今年はトラック部分にお客さんも自由に降りて良くて
その間を通って選手たちは入退場。
ハイタッチしたりサインをねだったり
なかなか面白いアイデアでした (^^)



まずは新加入選手たちによる、大喜利



左からげってぃ、げんたん、イブキ、加賀美、六平、せぬぅー。


ネタを振られても
そんなに気の利いた返しはできるハズもなくw
六平は決死のお父さんネタで挑みましたが
あえなく座布団没収 (≧3≦)ププ
隣のせぬぅーが可哀相に思って
自分の獲得してた座布団を六平に譲ってあげようとしたりw


げってぃの『和田アキコ』ネタに何故か食いついた、げんたん。
「歌います!」と立ちあがって



あの鐘うぉぅー鳴らすのはぁー♪


と気持ち良く大熱唱w
サポから拍手喝采ww



先輩方も楽しまれたご様子デシタw


そして
一太刀も浴びせることなく時間が過ぎていくイブキも
「僕も歌いますっ!」
と何故か げんたんのネタに被せてくる (@∀@;
・・・・。
それがホントに上手くないw
けど、逆に気持ち良いくらいの歌いっぷりに
イブキにも拍手喝采 (≧ω≦)w



ふたりの表情に『ヤリキッタ感』が溢れ出ていますw



ステージ上では次の演目。



ロコパルスの『シャルウィデート?』コーナーを
ファン感バージョンで。



左からトシ、村田、竹内。


『自分が女性だったら
 エスパルスの選手の誰と付き合いたいか?』という質問に
トシの答えは「せぬぅー」。
てか「顔じゃない」って! (≧3≦)ププ
でも聞きつけたせぬぅーはわざわざステージまで駆け寄ってきて
トシに「ありがと♪」の抱擁をして
颯爽とステージ裏にまた消えてったw
同じ質問に村田は「岡根」。
こちらからも熱い投げキッスが送られていましたw
竹内が選んだのは「純平」。


すると純平もステージに。



両手を広げながら ゆっくりと歩み寄り



竹内もそんな純平を迎え入れ



ぎゅw


花絵ちゃんもノリノリのこのコーナーは
なかなかムズガユクなりつつ
楽しませていただきましたw


次は『ボレーの虎」。



おぐ



エスパチームはバレー。
クロス係はげってぃ、GKは木木。



おぐへのクロス係は
前日初ゴールを挙げて絶好調の河井でしたよー。
ユニ、ぶかぶかw



よっしーだの大活躍で
(ぇ?クロス係にもGKでも無いのに何故活躍かって?
 ガヤですよガヤ!w)
バレーのリラックスボレー炸裂。



見事エスパの勝利を引き寄せ
観客席の奥さまにハートを捧げるバレーw


おぐの高校選手権での眩しい雄姿を
げってぃはすでに知らない世代なのですねぇ (@@;
ちょっと凹む瞬間でもあったりしましたw


あー、長くなっちゃったので
後半はまた明日にでも (*´`*)