誕生日に花添える

勝ったーー!(≧∀≦)
『GO☆GO☆5』も最終戦でやっと勝てたよぅー!(T∀T)

清水 2−0 仙台
 (河井・トシ)

ワタシ的には今季ベストゲーム。
内容も良かったし、なにより大事な結果もついてきた。
これで中断に入ってしまうのが惜しいような
いいイメージを持って休みに入るのも悪くないような
そんなカンジw



六平のリーグデビュー戦。
この間のナビ杯で45分で交代させたのは
ここを見越してのことだったのね。
ハチは間に合わない、トシもギリギリ。
ショウはバレーの代わりにトップに置く。
もし、あのナビ杯で六平がゴトやんから合格点を貰っていなかったら
この日の先発メンバーはまた違ってただろうし
結果も変わっていたかもしれない。



ダイラは暑いくらいだった。
昼間の開催で大丈夫なのか、と心配になるほど。



でも。
熱のミナモトは間違いなくピッチの上にあった、と思う。
六平が躍動する。
竹内が活き活きと走り回る。
ふたりは相性が きっとイイ。


前半の終わり際に
キジェが触れていないのにCKの判定を下した副審に対して
ダイラ中から一斉に抗議の声。
なんだか、ものすごく一体感。
このあたりからスタジアムの雰囲気が
グッとひとつになり
久しぶりに心地の良いホームになった。
雰囲気つくりに貢献してくれて
ある意味、ありがとう >バクスタ側の副審。



あっという間に終えた前半。
高揚感を味わいながらも
「こういうときって後半開始直後にやられたりする」
と一抹の不安も ちらり。


実際、ピンチもあったけれど
それを遣り過ごすと 後半4分。



河井の初ゴール!



得点に至るまでの流れ、と言ったら
もう美しくて惚れ惚れする。
最後に河井にパスを出した竹内の柔らかさに、唸る。



気持ちの良い先制点を手に入れて
選手たちの動きもまた見る見る自信を取り戻していくのが
よく伝わってきてた。


さらに歓喜は続く。


残り時間10分のところで
この日 誕生日のトシが投入され
その7分後には見事にバースデーゴールを決めて魅せる。



オフサイドラインぎりぎりから飛び出して



冷静に股抜き。



持ってる、よね? (・∀・)w
 


だぶるピースw



そんなトシを木木がお出迎え♪



わらわらと選手たちも集まって
追加点と誕生日と勝利の確信に歓喜の輪。



メインスタンドを煽る浩太w



この試合、六平とともに
リーグ戦のデビューを果たしたのは げんたん。
この間はCBなのかボランチなのか探しちゃって
右SBで発見してビックリしたけれど
この日はボランチでしたw


ロスタイムに入ってからの投入でしたが
ちゃんと魅せ場も作りましたよ!



パスを受けると するするとドリブルで上がり
エリア内まで突入してシュート!
一旦、それは相手GKに弾かれますが
足を止めることなく詰め ボールを再び自分のモノにすると
中央に走り込んでいたせぬぅーにエンジェルパス!



空振りっ (@□@;



勝ってる試合って
「ロスタイム何分だっけ?今、何分経過した?」
と終わりころは時計と主審の仕草に釘付けになって
終了と同時に「やったーーっ!!」
と叫ぶことが多いけど
せぬぅーの見事な空振りに
「ぇー!」とズッコケテるうちに終了の笛が鳴っていて
最初それに気づかなくてなんだか
締まらない終わり方になっちゃったw



でも、いっか!
勝ったんだもん、いっか!



ミンナ、イイ表情してる。



げってぃもよく裏を狙う動きを繰り返していて
すごく良くなってきた。
河井はすっかり目覚めた。
六平が楽しい。
タイスケの縦横無尽に走るさまは鬼神のごとく。
勝利に直接貢献したり
印象に残るプレーをした選手が多くて
一番を選ぶのはとってもムズカシイ。


そんななかでワタシが選ぶ、MIPはショウ。
ショウが後半17分に交代で下がるとき
スタジアムからは自然に拍手が沸き起こった。
それが全てを表していると想う。


MVPはくっしぃーに。
山なりのキックと低い弾道のキックを使い分け
至近距離から撃たれるシュートの反応は素晴らしく
股抜きを狙われても落ち着いて対処し
味方の信頼を得ていた。
木木と切磋琢磨して ふたりでもっと高みを目指してほしい。



最後に、トシ。
お誕生日おめでとう。
前日のギラギラしたインタビューそのままのプレーだった。


あぁ。
やっぱり、このまま中断に入ってしまうのは
とっても惜しい気がしてまいりましたw