カジュアルフレンチ

少し前のハナシですが
お友達からお得な情報をいただいて
前から行ってみたかったお店に行ってきました♪


『Ginza 澄海(すかい)』。



説明されても分からない場所にある (^^;
待ち合わせ前にお店の前まで連れてきてもらっておいて良かったw



月に何回か、のペースでお昼間の時間帯には
お料理教室なんぞも開かれているらしい。



ランチョンマットにお箸も置かれている、
カジュアルなフレンチのランチを
この日は半額で楽しんでしまいました♪



瑞々しいサラダ。
アスパラにズッキーニ、ニンジン、オクラetc・・・
わさび菜もサラダに交じってたけれど
ほのかな風味で夏らしい爽やかな香りが広がる (*´`*)ツーンw



カボチャのスープ、カプチーノ仕立て。
これ!すんごく美味しかった!
今まで飲んだカボチャのスープのなかで1位、2位を争うレベル。
カボチャってポッテリしちゃうンだけど
上にのせた泡立てたクリームが
それを全く感じさせなくてでも濃厚で。
これだけでももう一度飲みに行きたいくらい。



お魚は鯛。
香ばしく焼かれた皮までも味わいユタカ。



胡桃のパン。
(写真撮る前にパクついちゃって 裏側から撮ったのはナイショw)



お肉はルイ美豚。
マスタードソースとは別にお皿にバジルソースも添えられていて
どちらも美味しかったデス (≧ω≦)



ランチセットを注文したから、なのか
飲み物はメニューから好きなだけ注文して持ってきてもらえるの。
(グラスが空きそうになると店員さんが聞きにきてくれる♪
 ビールとワインは別料金でしたケドねー。)
最初はアイスティーをいただいて
これはピンクグレープフルーツジュース
最後には温かい紅茶をいただきました (*´`*)



デザートはフランボワーズのムースケーキ。
ストロベリーアイス、バナナのカラメリゼ、パインのコンポート添え。


カジュアルフレンチ、といっても
内容はしっかりとしたモノ。
本来は二千円のコースをなんと!
半額でいただいてしまいました♪
お得、お得 (≧ω≦)むはーw


素敵な情報ありがとでした♪