素敵風景と和菓子

水曜日のハナシですが。


御殿場に行くのなら やっぱり寄っておきたい。
というわけで
満腹りんなランチのあとに直行したのは



『とらや工房』。



しっとり濡れた紅葉の向こうに 藁ぶき屋根の外門。



潤った空気が心を落ち着かせてくれる。



苔むす幹。



少し胃の中のモノを消化させるためにも
近道ではなく遠回りなコースをわざわざ選んで
緑のなかをゆっくりと工房に向かう。



この日はテラス席が解放されていなかったのですが
屋内の席からは 一枚の絵のような景色。



お土産だけ、というわけにはやっぱりいかなくて
この季節限定の抹茶きんとんをいただくw



甘さ控えめの餡子を風味豊かな抹茶とともに。


和菓子や軽食を店内でいただくと
お茶のお代わりは自由なんですよー (*´`*)



こちらは安心安定の大福。



紅葉の季節がまたいいの。



何度来ても同じような写真をつい撮りすぎちゃう。



静かでしっとりしていて緩やかで。



一歩進むごとに深呼吸して。
するりと肩の力が抜けていく。



今度は初秋にくることを誓って
あとにしました。



お持ち帰りしたのは どら焼き。
香りがイイのよねぇ (*´`*)オイシカッタ



ここから御殿場のアウトレットまでは もうホントにすぐ。
午後練がなくなったので時間を気にせず
ぐるぐると歩き回って なんだかんだ御殿場をチョー満喫w
(ちなみに午後練があった場合の予定は
 午前練→カフェランチ→和菓子→午後練→アウトレット
 だったんですよw)
レインブーツだったことだけがクヤシイ。
だって歩き辛いのよぅー!w
選手たちもキャンプ中の束の間のオフを
楽しんだみたいね (*´`*)
(ぷち情報によれば
 この日アウトレットには17人の選手がいたらしい!
 さすがに全員には会えなかったデスw)


なんだか三保が恋しいw



楽しい御殿場デシタ。
てか、ワタシタチ。こんなに近くで観てたのねー (@∀@;
(お仲間さんがこっそり撮ってた画像、
 貼らせていただきましたw)