MTの居場所

雑貨屋さんに寄ると ついつい手が出てしまって
増えていく一方のマスキングテープ。


もちろん、使うために買うのですが
溜まっていくのを見るのも 好きなんですよねぇ (*´`*)


そんな困った収集癖のあるワタクシ、
最初のうちはカゴに隙間なくびっしり並べて
飾るように収納してたのだけれど
どうやら、ゲンカイ (・ω・)はい、とっくにゲンカイ。



新しくカゴを買い足そうかどうしようか悩んでいたときに
ついったで素敵なアイデアを披露してくれてるヒトがいました。


これ。



百均で扱っている、ネクタイの収納ケースなんですけど



パコっと開けると 中心にバーがひとつ。
ここにネクタイをくるくる丸めて収納するンですねー。



で。
このバーを本体から外して
マスキングテープの穴に通す。



こんなカンジになりました!


ぴったり納まるぅー (@∀@*)


このアイデアのナニが素敵、って
テープをいちいちバーから取り出さなくても
くるくる好きなだけ引き出せること。
使い勝手イイ♪



さらには半透明のケースなので
どこにどのテープが入っているのか、が
一目瞭然なのですよっ! (≧ω≦)ふふーん


ところが
納まりきれないマスキングテープがまだまだある。



実はこのネクタイ収納ケース、
同じようにネットで見た人が買いに走ったらしく
品薄なんですよねぇ (・・`)
私も2軒めにしてやっと4個だけ買えた、という。



そのうえ小さなサイズのマスキングテープの穴は
バーを通らないことも判明。
こっちはナニカ考えなくちゃなー。むー。


完璧にマスキングテープが片付くのは
まだ少し先になりそうデスw
(その間にも増え続くンでしょ?と言ったあなた!セイカイですw)