歌と踊りと

エスパルス再開戦翌日の昨日。
実はミュージカルを見てまいりました (*^^*)
エスパサポならもうお気づきですね?w
はい正解。
そう、観てきたのは エスパルスミュージカル。


『GO!!ALL』。



観劇そのものの経験は乏しく
しかもミュージカル、というとちょっと敬遠しちゃうワタクシ。
最初から 行く気満々なカンジ、ではなかったのですが
ミュージカルの日にちが近づいてきて
宣伝もそれなりに目にするようになると
やっぱり行っておいたほうがイイかしらん?とか思い始め
それとなく主人に言い出す機会をうかがっていたところへ
「あのぅー。招待券がペアで当たりましたので行きませんか?」
とチョー魅力的なお誘いを受け
一も二もなく飛びついてしまいまして (≧ω≦)キャー



幸運のお裾分け、いただきました (*´`*)
お声掛けありがとでした♪ >M嬢


ミュージカルは苦手なので かなり構えて行ったのだけれど
台詞そのものを歌で表現する、というシーンは無く
耳に馴染のある歌を演者さんたちが楽しそうに歌って踊って
構えていなくてもすんなり入っていけました (*´`*)
ところどころ、いかにも手作りな感じの演出は
とても好感が持てて最後まで楽しめましたよ♪
特にアカネとソラの想いの距離が縮まるシーンでの
手動式の風船の演出、あれ好きだな (*´ω`*)
ダンボールの人形のダンスも柔らかさがすごく可愛くて。


エスパルスとしては一番苦い時期を題材として取り扱っていたけれど
音だけでも十分にあのときのワンシーンワンシーンを鮮明に思い出せてもらって
やっぱり懐かしかった。
ただ、チャンピオンシップのBGMのひとつに
アレック退場のときのものが使われてたことが残念。
あれを採用したヒトは
どんなシチュエーションでそれが流れてたのか
たぶん知らなかったンだろな。
それだけがちょっと・・・なぁ (´・・`)


それから
エスパルスの歴史を知らないヒトがこのミュージカルを観ていたら
最後どうなったのか、気にならないのかなぁ?
もちろんほとんどのヒトはあの試合の結末を知っているけれど
全員が予備知識なしでも楽しめたのかどうかは
気になるところデス。


お気に入りに演者さんは
ジロチョーサンバのときに真ん中でダンスを披露したオトーサン。
そして チェリーシュリンプの三人組♪


明るくて楽しくて行って良かった!
できればもう一度最初から観たいな。
そんな想いにさせてくれたミュージカルでした (*^^*)