富士山ちらり

練習試合観戦前。
どうせ行くのなら ちょっと寄り道してこーよ♪
と、目的地の近場や通り道を検索して
行くことにしたのは 忍野八海


あ、ちょっと待って。
その時間の出発にすると お昼どうするのぅ?
少し早目に行って向こうでご飯食べようよ! (≧∀≦)


と、本来の目的が忘れ去られ
どんどん脱線していく観戦ミニツアーw


ランチに選んだお店は山中湖畔に立つ、『キャンティ・コモ』。
シーズンオンは予約が取り辛いらしく
実は前日の電話では
「予約席はいっぱいです」と お断りされちゃったのですが
到着時間を伝えてみたら
「たぶん、まだ混む前ですから大丈夫」とのことで
それを信じて、恐る恐る。
ほぼ予定通りに到着すると ホントにまだ混む前だったらしく
中に入ったらそのまま席に案内されましたが
その後、あっという間に埋まってしまいましたよ (@@;


席からは山中湖が見える。
そんな湖畔のイタリアン。



忍野豆腐と千切りジャガイモのサラダ。



バジリコのパスタ。



キノコのリゾット。


どれもこれも美味しかった♪
目の前の席の『忍野高原とれたてズッキーニともち豚のグラタン』の
バジルの香りがすごくステキ (*´`*)ウットリ
ひと口いただきましたが
こちらも美味でしたよーん (≧ω≦)


お腹を満たしたあと、ようやく忍野八海へ。



物凄い久しぶり。
10年ぶり、くらい?


富士山世界遺産登録効果もあってか、
駐車場はいっぱいで少し遠いところから歩いていったのですが
ちょうどイイお散歩になって、それはそれ (*´`*)



苔むす、水車。



相変わらず綺麗な水。



いろいろなものがあらわれていくようです。



そんなときに ふと顔を出してくれた、富士山。



出発するときには雨も降っていたし
夏はなかなか観ることができないことは分かっていたし
すっかり諦めていたンだけれど
不意打ちのような出現にテンション上がりました (*´`*)



ぱしゃり。


てか そんな激写を盗撮されてたとかw



全く気付かず、富士山に夢中なふたりw



あまりにも澄んだ水なので
まるで空を泳ぐ魚のような写真になりました。



冷たくて清らかな水。
今度は富士山が雪化粧したころにでも、また。