きものカフェ

カフェ本などに載っていて
わ♪ここ一度行ってみたいなぁ、と思っているところって
なかなか主人とだと行けないお店が多いンですよぅ (*´ω`*)
「ご飯を食べた気がしない」とか
「お茶だけ?それだけのために行くの?」とか
こじんまりしたモノをちょこちょこっと食べるより
がっつりラーメン!な主人には
やっぱり、ちょっと、・・・ねぇ (*´ω`*)


この間 ミュージカルを観たあと、
女子ばかりで駅を目指して歩いているときに
ふと甘味のハナシになり
じゃ、ココ近いから行ってみない?と
それこそカフェ本見て一度行きたいと思ってたお店の名前が出てきたら
もうそれは行くしかないでしょ!イマデショ!w


『CHIDORI』。



フォロワーさんの案内で細い路地を何度か折れながら
辿りついたのは ひっそりと佇んでいる小さなカフェ。


入り口からカウンターまでは
和雑貨コーナーが設けられていて
それはそれは皆さま目を輝かせて物色してましたw


コースター代わりのちりめん細工は小鳥のカタチ。



お店の奥まったところでは
お着物をお召しになったかたが何人かいらして
どうやらお教室かなにかを開催してたようなんですが
案内してくれたフォロワーさんの顔でお席を空けてくださって
ちょっと申し訳なかったデス (*´`*)


メニュー表を穴が開くほどガン見して
ラストふたつ、と聞いた抹茶アイスの
血で血を洗うような争奪戦を経て
私が注文したのは お煎茶のセット。



結局、抹茶アイスを注文したヒトがいなかったのは
この際 気づかなかったコトにして
冷たいやぶきた茶と芋けんぴのセットは
とっても美味しかったデス♪


隣では冷製ユズ茶を注文してたので
色の違いなんぞを画像にてw



左が冷製ユズ茶、右がやぶきた茶。


深みのある味わいのお茶と
芋けんぴの甘くてコリっとした食感。
尽きることを知らぬ、女子たちのとりとめのない会話。
3人寄ればカシマシイ?
それが5人寄ったのですから
どれほどのものか、想像できますよね? (・∀・)w
時間を忘れて あははオホホと楽しかったー♪
付けられたアダ名はHNになるかアカウント名になるか、
真剣に検討ちゅーw


きりりとした着物姿でテキパキと動く店主さん。
噂に違わぬ、素敵カフェでございました (*´`*)



ここ もう一度行ってみたいンですけど
辿りつける自信、まーったく無いデスw
もしも辿りつくことができたなら
今度こそ 抹茶アイスを注文したいデス (≧ω≦)