清水の花火

みなと祭りが先週の金曜日から始まっていました。



清水の夏の風物詩。
とはいえ、七夕まつりと同じく
私自身は もうずいぶんと見ていない。
せっかくだし、金曜日はお夕飯を食べたら
ふらふらお散歩がてら覗きに行こうと思ってたンですが
総踊りの音楽が聞こえてきたと同時に
物凄い雨の音! (@@;
参加者の皆さんは大変だったでしょうね。
土曜日は少しだけ総踊りを見てきましたよ (*´`*)
なんだか知らない曲ばかりで
びっくりしたり踊りの巧さに感動したり。
最終日は飛行機が飛んだり船のパレードがあったり
こんなに盛りだくさんのお祭りだったのか、と
感心しちゃいました。


最終日最後のメインイベントは、花火。




思ってたより、近い! (@∀@*)




風がちょうど良く吹いて
煙を全部視界の外へ連れていってくれたので
最後までずっと綺麗に見えました。




お隣からも歓声が聞こえる (*´`*)




夕方の空は少し雲が多くて金曜日のことがよぎったケド
無事雨に降られず、最後まで打ち上がりました。





来年も楽しみ (*´`*)




とっても綺麗デシタ。