パンケーキ♪

ようやくパンケーキの波が静岡にも押し寄せてきた?
ついこの間も呉服町に
新しくパンケーキのお店が開店したようです。
そちらのお店もチョー気になりますが
まずは先月末にオープンしたてのパンケーキのお店に
行ってきましたよ (*´`*)


『vege』。



伊勢丹の斜め前。
三軒茶屋に『voivoi』というパンケーキのお店があって
そこのパンケーキを食べられるお店、なんだとか。



『voivoi』は1時間半ほどの行列に並ばないと食べられませんが
私が今回『vege』に来たときには
少しランチタイムを回ったところだったからなのか、行列はなく
すんなり店内に案内されましたよー。
注文してから焼くので待たされることも承知のうえでしたが
比較的すぐに出てきました (*´`*)



大きめサイズのアイスコーヒー。



温かいミルクティー


そして、お待ちかねのパンケーキ。



まずはオーソドックスなタイプで。
クラシックバターミルクパンケーキ。



3枚のパンケーキが乗っていますが
追加は1枚150円で2枚まで
少食さんには1枚100円で減らしてくださるそう。


ミルクの味がしっかりした、パンケーキ。
美味しかった♪



こちらは スペシャルパンケーキ。



アイスクリームと ゆるく泡立てた生クリームが
とろりーんとかかっていて
それはそれは至極のひとときを味わえるヒト品。


デザートタイプのパンケーキももちろん、
お食事系パンケーキもありましたので
両方をシェアして食べるのもありだよねぇ。



江戸っこの帰りにちょうどいいデス (≧ω≦)
↑ 静岡人なら誰でも知ってる、手芸屋さんw