森のお菓子屋さん

ちょー地元密着のフリーペーパー『すろーかる』。
毎月いろんな地域の痒いとこまで手に届く特集を組んでいて
無料だなんて思えないほどのクオリティ。
M嬢にその存在を教えてもらってから
読むのをとても楽しみにしてる。


今月号の特集は『瀬戸谷・葉梨・岡部』。



大好きな藤枝の特集と聞いたら
居てもたっても居られず
近所での配布場所をわざわざ調べて初日に貰いに行ったという、
私らしからぬ行動力を魅せつけたりw


ページをめくると 早速ピピピと反応するアンテナ。


こはちょっと行ってみたいけど
ランチだとしたら ちょっと前後の予定が組みにくいなぁ、と
頭を悩ませていたところへ
先週の日曜日のエコパに15時、な試合。
藤枝の山奥でお昼食べたあとに向かえば
ちょーどイイ時間じゃない? (・∀・)にやり


ちゃーんす♪ (@∀@*)



というわけで 行ってきました、『ゆるびく村』。


実はエコパに行くついでに、というよりも
ついでにエコパだったりしてねーw



3つのおみせからなってる『ゆるびく村』。
文字通り、緑に囲まれたお店たち。
ランチはそのなかのひとつ、『Raiち』へ。



ベトナム料理をいただける、ハンモックカフェ。



普通の椅子とハンモックが交互に置かれてて
なんだか楽しい (*´ω`*)



この日はランチのセットはフォーのみ、ということだったので
そちらを注文。


まずは 生春巻きと揚げ春巻き。
これはふたり分デス。



生春巻きは ほんのーり辛い。
揚げ春巻きのほうが好きだな♪



フォー。


私、けっこうフォーが好きなんですよねぇ。
ここのはレモンが効いてて鶏肉も柔らかいし
そんなに辛くない。
美味しかった! (≧ω≦)



ただし、冷暖房はついてなさげなので
気候がホントに良い時期じゃないと ちょっと・・・。
暑くて暑くて、汗を吹き出しながら
はふはふフォー食べましたもん (・ω・`)
寒い時期もかなり寒くなると思われまするー。



さて、緑の小路のその先には
さらに二軒のお店。



奥側は地元野菜やオーガニック野菜などがいただける『やさい歴』。
ホントはこちらでランチにしようかと思ったのですが
この日は突然の営業時間変更があったらしく、断念。
次回リベンジ!



手前にあるのが
森の小さなお菓子やさん、『Le Village』。



こちらではホットサンドやパフェ、焼き菓子などがいただけるよう。



もちろん、お持ち帰り (*´ω`*)むはーw



『ゆるびく村』に行く途中には
陶芸センターや日帰り温泉施設の『ゆらく』なんかもあって
のんびり行くのもありかなー。



暑い夏、真っ只中なんだけど
その景色が涼しさを もたらしてくれる。
そんな場所デシタ。