竹筒のかきごおり

主人のリクエストで
『静岡 アイスケーキ』を検索していたとき
コバのほうに(『コバ』って静岡弁だっけ?隅っこって意味ね!)
『似てるお店』として載ってたお店に釘付け。
なにここ!
行ってみたーい (≧∀≦)むはーw


というわけで 主人をアイスケーキで釣って
行ってきましたよw


『浜佐商店』。



製茶問屋さんのようデス。


お店は事務所の一角で細々やってるカンジなんですが
お客さんが次から次へとやって来て
2台分しかない駐車場は常に満車。


受け付けみたいなとこで注文してから
適当な席に座って 冷たい麦茶を自分で注いで待っている。



聴こえてくるのは
吹き抜ける風に呼応する、風鈴の優しい音色。



懐かしい 夏らしい、ナツ。


そんなこと思いながら 待つこと、数分。
お待ちかねのブツ、やってきましたw



煎茶のかき氷。



濃き緑 (*´`*)
竹筒が涼やかさをさらに増して。


煎茶の後味までも清涼感。



こちらは ほうじ茶。


私はほうじ茶のほうが好き♪
甘みがあって しゃりしゃり食べられちゃう (≧ω≦)


食べ進めていくと・・・



小さな冷やし大福が3つ入ってた♪



煎茶のかき氷のほうにも もちろん入ってました。


冷たい大福だけど 柔らかくて中身のアンコも美味しくて。
二度美味しいかき氷デシタ。



こんなお店があるの、知らなかった。
製茶問屋さんだけあって
お店の隅々にまで漂うのは お茶の香り。
涼やかさイッパイのお店。
オススメです (*´`*)