夏旅行ハナシの続き

昨日はせっかくのお部屋のことを書けなかったので
今日はそのハナシを。


チェックインの手続きをしている間
「こちらでお寛ぎください」と案内されたラウンジからの
眺めが もう素敵。



緑濃い山々と青い空。



お部屋はいくつかの離れを通路で結んでる。



ゆったりと作られてる、そんな印象。



私たちのお部屋は階段を幾つか降りて
『竹の離れ』と名付けられた、一番奥のお部屋。


箱根、という土地の性質上仕方ないのだけれど
どこもかしこも高低差が大きくて
それを補うために設けられた階段の多さに ちょっとだけげんなり(´Д`;



メゾネットタイプの1階にはリビング。
大きなTVとソファ、ダイニングテーブルが置かれてる。



冷蔵庫のなかにはお茶やお水のほかに
手作りのピーチティーやセイロンティーなどが冷えていて
全て無料デシタ (*´`*)むはーw
お梨も冷え冷えの食べごろ♪



金平糖も可愛らしい (・∀・*)
食べちゃうのがモッタイナイ。食べたけどw



テラスも付いていて 愛煙家の主人用に灰皿がそこに。




小川の小さな滝から せせらぎの音。



2階に上がると 広いベッドと



こじんまりとした、和室。


そして、露天風呂 (*´`*)



少し熱めのお湯で ちょうど良かった。



深夜にお月さま眺めながら入る露天風呂は格別。
ちなみに内風呂はジャグシーでしたよぅ (*´`*)


別棟の大浴場にもせっかくだから、と もちろん入ってきましたが
お風呂上がりの珈琲牛乳やアイスキャンディーが食べ放題 (@∀@*)
お夕飯食べすぎて そんな余裕がお腹になかったのが残念w


さて、朝ご飯。



和食と悩みましたケド
お夕飯と同じく、鉄板でいただく朝食にしました (*´`*)


目覚めの1杯は『ローズヒップティ』。



サラダ。



カボチャのスープ。



一連の美しい所作まで お料理の醍醐味。



キンメのムニエル。



ふんわりフレンチトーストとパンケーキ。
もちろん、目の前で焼いてくれます。
シロップが3種類も選べて迷っちゃいましたが
黒糖の味わい深いシロップでいただきました。
美味!美味!! (≧ω≦)



スクランブルエッグと厚切りベーコン。



デザートはフルーツのゼリー寄せ。


朝からコース料理いただいて ホントに贅沢♪
あまりにもお腹いっぱいで
このあと お昼ご飯食べられませんデシタw



お天気にも恵まれて、快晴。



遠いアウェイの地から吉報も届いたし
いい夏の旅行になりました。



『箱根 翠松園 』。
素敵なお宿デシタ (*´`*)