うどんリベンジ

ホントはこの三連休中
二泊三日の御里帰りになるハズだった、ご近所の会の旦那さま。
第一夜は恒例の肉ニクの会w
第二夜は 少し前にTVで取り上げられてたうどん屋さんに
みんなでお夕飯を食べに行く予定でしたが
上陸した台風の進行方向に向かって帰ることになる旦那さまが
一日繰り上げて帰省するため お夕飯の会は中止。
そこのお店は休日でもランチを行ってるとのことなので
急遽、おランチの会へ変更になりました (^^;
(いやホントに急遽でしたので まだ二人してパジャマでして
 慌てて支度しましたが、それでもお待たせしちゃってすみませぬぅーw)


『げんき』。



前回食べたゴボウの天ぷらの味が、忘れられずに再訪を誓ってましたw
TVで、つい最近 そのゴボウの天ぷらを食べてて
主人が「絶対また行こう!」と張り切っちゃてて (^^;


ランチタイムは休日もOK。
天丼とうどんのセットのなかで イロイロ組合わせられます。



妻チームが注文したのは ダシ醤油の冷たいおうどんとミックス天丼。


透き通っていて綺麗な おうどん。
細麺で、つるつるとノドごしが良く おダシも利いてる。
ミックスはゴボ天とササミ天。
どっちも相変わらずチョー美味しかった♪
ちなみにサイズは『小』。



チーム旦那が注文したのは ぶっかけの冷たいおうどんとミックス天丼。


こちらのサイズは『並』。
ひと口いただきましたが、ぶっかけのおダシも美味しいの (*´`*)
そして なにが美味しいってお漬物!
もっと白い御飯が欲しくなっちゃうw


オレンジ色の暖簾に『清水 げんき』の文字。
それだけでもう他人とは思えないじゃないですかw



実はこの前のダイラの帰り道に行く気満々で電話したら
「満席でして・・・」と断られちゃってたのですよぅ (−−;
ただでさえ、口がゴボ天だったのに
それから余計に食べたくなるから困っちゃいますよねぇw
主人にしてみればリベンジ成功、といったところ (^^;
お付き合い、すみませぬぅー(><)


土曜日に静岡駅に到着した足でそのままダイラへ向かい
日曜の朝には帰りの新幹線の切符を購入してた旦那さま。
ホントに慌ただしい御里帰りになっちゃいましたね(・・`)
貴重なお二人の時間をお邪魔しちゃって心苦しくて。
これからはお邪魔にならない程度にお邪魔しますので
許してね (*´`*)
それにしても台風め。
もう少し頃合いを図ってやって来るように。