海とフレンチ

なかなかうpする機会が無くて
先延ばしになっちゃってましたけれど
実はこれ、6月ころのお話w
前々から行ってみたいなぁ、と思っていたお店に
やっと行ってきました (*´`*)


高台の駐車場に車を止めると 階段の手前に門。



見上げると・・・こんなに昇るのぅー(@∀@;)的なw



ゆるゆる続く階段を 花に励まされながら、登る。



木陰はひんやり。
でも、息を切らせて登ってきたので 汗がじんわりw



『春陽亭』。



可愛らしい外観。



そして、海。



予約した席はもちろん、海の見える席。



柔らかい光が差し込んでくる。



遠くに見えるのは 初島かな。



これ、美味しかった♪



お料理が出てくるまでの間をモグモグ待ちますw



サラダ。



キッシュ。



冷たいスープ。



私は温かいスープを。



パン。



お魚料理。



お肉料理。


静かに美味しいお料理をいただいて
ちょっと贅沢な時間を過ごしました (*´`*)


さて、私のこの日のメインイベントw



デザートワゴン♪



私のコースは このワゴンのなかから
5種類、好きなものを選べます。
店員さんが綺麗に盛り付けてくださいました (*´`*)



主人は ワゴンのなかから好きなだけ選べるコースだったので
欲張りに、たくさん注文w



クリームブリュレは一旦奥に戻って
キャラメリゼしてから運ばれてきました♪



満たされたお腹をさすりながら 珈琲を。



お店の前の長い階段を上るのは大変だったけれど
(その階段に辿りつく前の道も物凄い坂道だったw)
そのおかげで味わえる景色も最高。
家を出るときには曇り空だったので
海が見えるかが一番の心配のタネでしたけど
日頃のオコナイがモノを言いました (・∀・)w
記念日とかにオススメのお店デス。