マグロ尽くし

毎年ニュース映像で見たことはあっても
参加したことは無くて せっかくだから、と
先週の三連休最終日に出掛けてきました。


『清水港マグロ祭り』。



ゆるーくお出掛けしたンですけど・・・
会場はすでに物凄い人出で賑わっていて びっくり! (@□@;



この日の予想最高気温は前日よりも グンと低くなるという予報だったのに
キツイ陽射しを浴びっ放しの夏のようなお天気で。



そんななか、一際長蛇の列に並んで ジリジリと1時間半。
ようやく手にできたヒト品は 無料配布の『マグロ汁』w



無料とはいえ、思ったよりも量が多いお汁 (@∀@*)
肝心のマグロがいないじゃーん!とか思いましたケド
底のほうに、たっぷりと入っていましたよー♪
満足まんぞく (≧ω≦)


さて食べ終わったら、即移動!


どこへ?って マグロのお刺身の試食ですよ試食♪
いそいそ移動しつつ
マグロ汁の長蛇の列を思い返して 並ぶ前にかき氷をゲトして準備は万端w



マンゴー味は美味しいうえに『オレンジ』色なところが好きw


涼をとりながら並んでいると
「少し早いですが、もう配りますー!」の声が聞こえてきて
30分も前倒しして お刺身の試食会開始 (*´`*)



お皿がいっぱい並んでるー! (≧≦)



山盛りのマグロー♪



すりおろしたての山葵をたっぷり乗せてもらって
早速もぐもぐ。


んまー! (@∀@*)


なんだかワイワイ楽しくお祭り堪能して
小腹は満たされたけれど 本腹空いたw



それじゃ本格的に御飯でも食べましょうか、と道を渡って『まぐろ館』へ。
途中、ドラゴンボートレースの熱戦を横目に。



初めて『まぐろ館』入ったw



何軒も美味しそうなお店がひしめき合ってるなかから
今回は『海山』へ。



これでもかこれでもか、な マ・グ・ロ!



写真では伝わりにくいかもしれないけれど
これ、かなりのボリュームw
一枚の赤身をお箸でつまむために かなりの握力を要しました (・∀・)



お腹いっぱいw
ここだけのハナシ、この日のお夕飯は食べられませんでしたよw



お天気も良くて楽しかった♪
スタンプラリー参加してぐるぐる歩き回ったり
マグロの体重当てクイズで真剣にマグロに向き合ったり
思った以上に満喫しちゃいましたw


当分マグロは見たくないぐらい (≧∀≦)w


でも、来年もまたきっと参加してわいわいキャーキャー言うつもりデスw