お得にケーキ

ご近所のカノジョの紹介で知った、ケーキ屋さん。
私も初めて買いに行ったときにいそいそ会員になったハズなのに
『3周年記念イベント』のお知らせハガキが
送られてこなかったのは何故かしらん?(´・_・`)
なんて拗ねながら
せっかくお得に美味しいケーキをいただけるチャンス、と
お誘いうけて行ってまいりましたw


『ダンジェ』。



静かでゆったり。


家でお留守番の主人に頼まれた、お持ち帰り用のケーキを注文したあと
カフェスペースで食べていく分を
ショーケースの隅から隅まで何往復もして厳選したのはこちら (*´`*)



秋葡萄のタルト。


ここのタルト生地って とってもしっとりしていて好み。
さくっとしたのも好きだけど
お外で食べるには しっとりしてたほうがフォークが刺さるからねw
(少し前に行ったケーキ屋さんで食べたアップルタルトが
 すごくしっかりしたタルト生地で
 『がっちゃんっ』と派手な音をさせたあと お気に入りのワンピに
 キャラメリゼされたリンゴを飛ばしたなんて言えやしない言えやしないよ;;)



温かい紅茶がカップにナミナミと注がれて運ばれてきたときには
こぼしちゃわないか、どきどきしちゃいましたけどw



こちらは柿ダンジェ。


ショーケースで手招きしてたので 私もお持ち帰りしました♪
大ぶりな柿は柔らかくて甘い。
しっとりスポンジとも相性バツグン。
美味しかったデス(*´`*)



同じスペースにはロクシタンのコーナーもあったりして
テスターの前であれこれ大騒ぎw
私もハンドクリーム買えば良かったかなぁと帰宅後に思ったり。
(↑私のお買い物帰りにはよくあるパターンw)


主人にはリクエストどおり、固いプリンとショコラケーキ。
もちろん 自分にもしっかりお土産♪



いちじくのタルト。
やっぱりフルーツのタルトのなかではいちじくがダントツに好き。
うっとり味わいながらいただきました (*´`*)