自負と自覚と自信

今朝も冷え込みましたねぇ (><)
確かほんの数週間前はまだ最高気温も30℃くらいになってたハズなのに
いきなりこの寒さ。
ついていくのがやっとですよ (´Д`;
今年の秋もいつの間にか足早に過ぎていきそうです。
皆さまも体調にはお気を付けください。


さて。
この間の試合で負傷交代したゲンキ。
かなり痛そうにしていましたが、一度はピッチに戻ったンですよねぇ。
ホッとしたのも束の間 すぐに自ら座り込んで結局交代。
反対サイドから外へ出たのでピッチをぐるりと回るのだけど
自分の足で歩いてたし、そんなに重くないといいなーなんて
できるだけ明るく考えるようにしてました。

左膝内側側副靭帯損傷および左足足関節捻挫
全治まで3週間を要する見込み

3週間・・・。
もしかしたらリーグ戦の出場はもう叶わないかもしれないですね・・・。


『Mr.エスパルス』といえば今でもノボリのことを指す。
エスパルスを心から愛してくれているだけではなく
エスパルスを象徴していてそのもので選手からもサポからも信頼されていて
背負って立っている、という自負も自覚も自信も兼ね備えていて。


今、その立場に一番近いのはゲンキなのかなぁと
この間ふと思った。
レンタル所属だなんてこと、つい忘れちゃう。


ピッチに早く戻ってきてほしいけれど、無理は禁物。
激動の一年のなか 酷使したイロイロを少し休めて、じっくり癒してから
またピッチで君臨する姿を魅せてほしい。
3週間が物凄く長く長く感じるけれど 待ってるよ。
じっくりと、ね。ゲンキ。