フレンチ懐石

去年まで住んでいたところのほど近い場所にあって
一度行っておきたいな、と思ってたのに なかなか行けず。
てか、あんまり近いと結局行かなかったりしちゃうんですよねw
引っ越して遠くなってから行くという (*´`*)w


『椿坂 久保田』。



フレンチ懐石のお店。



結婚記念日の前日の日曜日、ランチにお邪魔してきました。



畳みのお部屋の一番日当たりの良い席に通されると
着物姿の係の人がにこやかに給仕してくれる。



ナイフとフォーク、以外にもお箸を用意してくれてありました。



視線を感じたのはお庭で寛ぐ、ニャンコのものw


ランチタイムはコースのみ。



濃厚な南瓜のポタージュ。



イチジクと生ハムのサラダ。
苦味の強い葉っぱと相性の良いイチジク。



鰆のポワレ
これ、すごく美味しかった! (≧∀≦)



このソースをパンにつけていただくと 美味しさも倍増♪



主人は渡り蟹のトマトソースのパスタ。
ひとくち貰ったのだけど、実は私は蟹が苦手。
でもね、これ濃厚なソースがとってもクセになる。
ここの蟹のパスタなら きっとまた食べられる♪



温かい紅茶。



デザートはチョコプリン。
濃厚なお味 (*´`*)



懐石、というカタチをとっているので ひと品ひと品出てくる時間が長くて
ちょびっと主人には苦痛だったかも (^^;
でもお味には満足♪
次はディナータイムにお邪魔したいな。