ハートたくさん

ぽっかりと空いてしまった12月の予定。
だってー
こんなに早々に天皇杯敗退しちゃうなんて思ってなかったし (´・ω・`)
ヒマだねーヒマになっちゃったねーと言っててもしょんないので
昨日はこの時期のお楽しみ、
イルミネーションを堪能しに行ってきました♪



いざ、つま恋


御殿場には何度も行ったことがあるけれど つま恋のイルミネーションは初めて。
イヤもしかして私、つま恋自体行くの初めてかも。
主人は来たことはあるけれど
それがいつだったのか、思い出せないほどムカシのことらしいw
南ゲートから入るつもりだったのにナビには北ゲートに案内されちゃって
いきなり遠回りしてからスタートするというw



北風ぴゅーぴゅー ((((@□@;
駐車場に着いてゲートに入るまでの寒さといったら
仙台並み←私たち的、寒さの指標


こんな寒さのなか、イルミネーションなんて楽しめるのかしらーん?w
と思いきや
中は意外と風が吹いていなくて ホッとしました (^^;


今年のイルミネーションは富士山から。



南ゲートからメイン会場に向かう道すがら
(たぶん結構な距離をゆるゆる坂道を歩いてる)
飽きさせないように
あちらこちらで小さなイルミネーションが迎えてくれる。


立ち止まって写真撮ったり近くで観てはしゃいだり
たぶん、30分もかからずにメイン会場到着。



すると、曲に合わせて周りのイルミネーションが一斉に踊り出す。



懐かしのクリスマスソングや定番モノが流れてくるので
こちらの気分も上がってく♪



寒さをすっかり忘れて 三者三様シャッターを押し続けてましたw







久しぶりにフィッシュたんでも撮ってみたw



ずっと光り続けているわけじゃなく 同じ色で光ってくれてるわけじゃなく、
なかなか写すタイミングが難しいものですねぇ (^^;



それでも 楽しい時間だった (*´`*)




ただ観に行くだけじゃつまらない。
せっかくなので こんなのにも参加してきました (≧∀≦)



スタンプラリー!


入場前に予めスマホに専用アプリをダウンロード。
イルミネーションを観ながら歩いていくと
ところどころにスタンプポイントがあって
スマホを近づけると『ぴここーん♪』とスタンプげと。
最初は順調にスタンプが増えていって良かったンですけど
最後のスタンプをげとするために
ものすごーい階段&坂道を昇ったり下ったりしなくちゃならなくて
主人の残力がほぼゼロに (^^;


そんなオモイをして貰った参加賞は こちらのメガネ。
(スタンプを全部げとしたので これとは別に
 無料宿泊券応募の権利いただきましたー!当たるといいな♪)


ぇ?これ (@@;



ま、参加賞だものね・・・と 言い聞かせながら
来た道を戻っていきつつ このメガネをしてイルミネーションを観てみると!



ハートだらけ! (@∀@*)
どこもかしこもハート、ハート、ハート♪


ぎゃー、可愛いっっ
なんか異様にテンション上がるンですけどー!!w


メガネの二重かけをしながら きゃいきゃい、とw
いやホントに可愛いかった♪
夏は このメガネでハート散らばる花火が楽しめそうデス (≧∀≦)



綺麗でしたよー



3月まで開催されてるそうなので ぜひ (*´ω`*)