志摩巡り

今回の旅で大活躍したのは、こちら。
『まわりゃんせ』。



近鉄特急券が何度でも取れて 電車やバス、船が乗り放題。
このパスポートを見せるだけで入場できる施設が29箇所。
これはなかなかお得なパスポートでしたよん♪


さて、このパスポートで二日目はあちこちへ。
まずは・・・



スペイン・・・ではなく『志摩スペイン村』w。
パスポートで入場無料♪



すごぉぉーーく昔に一度だけ行ったことがあるだけ。



ホテルから直行でスペイン村に連れていってくれるバスに揺られて
(もちろん、パスポートでタダね!)
朝早く着いちゃったからか、まだガラガラな園内は すっかりお正月モードw



マスコットのサービスもとっても良かったですよー (*≧∀≦*)



乗り物も乗り放題。
ゆっくり回れるアトラクションが楽チンですw



お夕飯のことも考慮して お昼は早めに軽めに (*´`*)



こうして見るとスペインの青空に見えなくもなくない?w



ふふふ。
みえますみえますw


行きたいところがまだあったので お昼を食べ終わったらすぐにバスで移動。
鵜方駅からは特急で鳥羽まで出ました。
そして 駅から歩いて10分弱のマリンターミナルからは船に (*´`*)
ここでもパスポートを見せただけ♪



浦島太郎が竜宮城に行く、という設定?w



『志摩の松島』と呼ばれている、という鳥羽湾を50分かけて周るクルーズ。
たしかにとっても綺麗な景色でしたよ。
ほんのひと月ほど前に『ホンモノの松島』を観てきたばかりですが
見劣りしていませんでした。



船からエサをあげてかもめが飛んでくるのも、同じw
てかカモメ以外の鳥もたくさんいた! (@∀@;



波も静かで ゆったりとした1時間弱の船旅。



耳がキレそうなほどの冷たい風が吹いていなければ
もうちょっとデッキからの景色を堪能できたハズw



温かい船内にほとんど籠ってましたが、楽しかったデス (*´`*)


さて、船内放送で 終着の鳥羽港の前に
鳥羽水族館のすぐそばに泊まるらしいことを知る。
パスポートを確認したら水族館の入館料も無料。
それなら、と 途中で下船してテクテク歩いて水族館へ。



時間がちょっと遅かったので ショー関連は全部終わっていたけれど
ここで撮った写真が一番多かったことから分かるように
今回の旅で最も堪能した場所 (*´`*)



海ガメ。




くすぐったくないのかしらん?w



こちょこちょw



水族館て 時間を忘れちゃう。



ガラス面に張り付いて ほっこり。



帰りは特急の止まらない駅から鳥羽駅へ戻ったのですが
なんと無人駅でちょっとドキドキしちゃいましたw
だって 4両編成の電車が入ってきたのに
「この電車は一番前に車両の一番最後のドアしか開きません」とか
放送されてるし!w
「運賃は一番前の車両の運賃箱に」とかね (@∀@;
なかなか面白い体験デシタw