悲喜コモゴモ

昨日はエスパルスの新体制発表の日。
ウワサされてた選手の加入も無事、発表されましたね。

新加入選手コメント

初々しい顔もあったり頼もしげな顔もあったり
今季のチームがまた新しく始まるンだな、という想いを強める一日に。


そういえば、背番号も一新
ゲンキが新しく10番を背負うことになりました! (@∀@*)
うん、イイんじゃない?
ゲンキの頼もしい背中に10番はきっと似合うと思う。
去年、10番の重みと戦い続けた河井は一旦その重みから解放されて
また違う輝き方を魅せてくれると思ってる。


そんななか、発表された一報。

ショウ、横浜へ

この日の朝の報道でそんな動向があることを知りましたが
・・・かなり、ショックです。
けして温かかったとは言い難い、ダイラでのショウへの反応。
そして冷遇といっても過言ではないほどの起用のされ方。
そんなあれやこれやを思えば
とてもショウに『清水愛』などを盾に チームに残るべき、とは口が裂けても言えない。
踏みつけられても決して負けなかったショウが
今季、開かせようとしてた花を ホントは手元で眺めて愛しみたかった。
残念だし寂しいし悔しい。
ありがとう、ショウ。
もしかしたら もっと早く出ていく機会もあっただろうに
このチームで耐え続けてくれてたこと、本当にありがとう。
見えない努力のカタマリのようなヒトだったな。
あなたなら 他所のチームに行っても変わらずにやっていける。
ありがとね、ショウ。


毎年デハイリがあることは承知しているし
昔に比べれば だいぶ耐性も付いてきてたと思ってたケド
やっぱり 寂しいしツライ。
てかワタシこんなにショウのこと好きだったんだなぁ、と今更知った。


それでも新しくシーズンは始まった。
今季はどの選手が知らず知らずにワタシを魅了してくれるのだろう。
新しいワクワクを求めて 開幕を待つことにする。