男!ムラタ

去年の年末に開催した『えすぱリーゼ・アウォーズ』で
うっかり表彰するのを忘れてました!


誰って?



村田クン。



賞の名称はどうしようか?


『プロフェッショナルで賞』?『超コミニュケーション力賞』?


自分の顔写真入りのブランケットが発売されるや率先して買いに行って宣伝に努め
ラジオでは自分の出番の週でなくても飛び入りで参加して盛り上げたり
TVのデート企画モノに出演すれば
自分の背番号入りのタオマフを相手の女性にプレゼントするとこから入る徹底ぶり。


加入間もない選手は外国籍選手でも若手でも関係なく面倒を見
それをサポ宛てにわざわざ画像付きというサービスでつぶやいて魅せる。


「今度、番組に遊びに来てくださいよ!」と取材に訪れた地元TV局のアナのひとことにも
ないがしろにはせず、プライベートで出没してキチンと約束を守ったり。


なにしろ、スゴイ。


それらを自分自身も楽しんでくれてる風なのが、またイイ。


この間、ついったで若手選手が
『床屋に来たが休みだったのでカットは止めた』とつぶやいてたら
すかさず村田がリプを飛ばしてた。
次の日はどうやら選手名鑑等の撮影日だったらしく
ちゃんと髪を整えるよう、指導してたのだ。
それどころか 結局その後のつぶやきで
その若手選手を自分の行きつけの美容院に連れて行き
お風呂に入れてお夕飯まで一緒に食べたらしい。


なんだかね、ホントにスゴイの。


どんな広報よりも タイミングとサービスを忘れてない素敵な広報。
プロとはこうあるべき、を若手にやんわり教えてくれてる指標。
地元密着の鑑。


褒めすぎ?
イヤイヤ村田を見てたらこんなの褒め言葉にもなってない。


過去のエスパにもサービス精神旺盛な選手は在籍したけれど
そのどの選手ともまた違う。
『ノリ』だけじゃないんです。


ベテランの少ないエスパのなかで 若手のお手本になり
孤立しがちな外国籍選手の橋渡しを積極的に行い
地域の行事にも率先して参加してくれる。



こんな素敵な選手が在籍してくれることに感謝デス (*´`*)