童話

今、欠かさず観ているドラマは
BSで放送されてる『ワンスアポンアタイム』。


おとぎ話の登場人物が
現代のとある町に呪いで閉じ込められてしまっている、というお話。


毎回よく知っているおとぎ話が時折挿入されて
おとぎ話上の記憶を失くしてる登場人物たちの正体を明かしたり
現代で起こってる事件とリンクされていたり
ドキドキしたり腑に落ちたり、なかなか面白いデス (*´`*)
ランプの精がまわりまわって鏡の精になってたり
赤ずきんちゃんがオオカミ男・・・じゃなくてオオカミ女だったり
話のスジも一筋縄ではいかないの。
(白雪姫とその継母の魔女の関係が このドラマの骨格なんだけど
 なんと白雪姫には娘がいて
 しかもその娘が子供を産んでるのだからビックリ!w)


おとぎ話の住人たちも イロイロあって大変ねぇと
夢があるのかないのか、な感想を交えつつ
毎週録画して平日のお昼間にのんびり観るのが とても楽しみデス (*´`*)


ちなみに
主人がDVDで借りてきてまで観ているドラマは『グリム』。
こちらもグリム童話が大元。
グリムの血を引く主人公が 現代で刑事の任務に就き
童話の住人であり架空の生き物だと思われてたモノたちと
対決したり手を取り合ったりして事件を解決。
ただし、まったくメルヘンな要素はなくて
そのうえ ちょびっとグロくて苦手 (−−;
なので私はほとんど観ておりませぬw


同じようにおとぎ話を元にしていても
角度が変わるとこんなにも違うのねぇ (^^;
キリクチ、変わりすぎw


明日は 殺人容疑のかかった白雪姫の、被害者とされてた人物が
なんと突然登場したあとの展開から始まる。
ぎゃー。ドキドキします (@ω@;