三保便り1/29号

今季初の練習試合が組まれると聞いたら
居ても立っても居られないですよね?w



はい、行ってきましたw


てか到着したのは13時を少し回ったくらいだったんですが・・・



ぇ?今日って平日ですよね? (@@;


何度も確認したくなるほどの人出でして 座る場所を確保するのに右往左往w
いやー皆さん、エスパ欠乏症だったのねぇ (^^;


おかげで せっかくの初ノヴァコを見逃しちゃったという orz



一瞬だけグラウンドに現れて あとは室内だったのかなぁ?




試合は定刻通り開始。



ぇーと、メンバーは・・・なんてピッチ確認しながら文字入力してたら
浩太が痛んでる Σ(@Д@;
まだ開始2分ほど。
しばらくピッチ上で様子を見てたのですがラインの外へ。
その後はエスパルスは10人のまま戦っていましたが
結局浩太は交代してしまいました。



ゴトやんも たぶんイロイロ試したい時期でもあると思うので
主力の離脱はできるだけできるだけ少なくしてほしいなぁ。
浩太の様子からすると腰を気にしてたカンジ?
大事にはなりませんように。


1本目(45分)はそんなこともあってなんとなくあっという間。


目を惹いたのは、駿。



あんなに強かったっけ?
空中戦はほぼ負けなし。
当たりにも強くなっていて 任せられる。
高い打点からのヘディングシュートが惜しくもポスト!のシーンでは
目が落っこちちゃうほど 見入ってしまいました (@∀@*)



新しい背番号がまだ慣れなくて 数字と顔が一致しないことしないこと (^^;
ただし、ゲンキの『10』はハンパなくオーラの漂う背中でした。


観ていて楽しかったのは2本目。
それも22分まで。
よく動いてボールも回って攻撃に厚みがある。


ただ、メンバー全員が入れ替わってしまった22分過ぎと3本目は
ワクワクする新しい発見が無く 物足りなかったかなぁ。


2本目の30分くらいのときのシーン。



前目のポジションで出場したげってぃが
前線でパスカットして そのままドリブルで持ち上がり
1対1となったGKを最後は交わして狙ったシュートが



残念ながら枠を捉えられなかったところが この日最大のタメイキ (・・`)


げってぃはちょっと身体が大きくなったような気がする。
今季はストレスのない位置でプレーできるといいねぇ。



結局この日はエスパのゴールシーンは無く
2本めの後半と3本めに1点ずつ失点。



ま、この時期ですから 結果よりも内容。
結果よりも内容。


一歩ずつチームとして前進していってくれたらいいなと思ってます。


こんなシーンもありましたよ。



ランニングで擦れ違ったタクとタカが 二言三言、言葉を交わしてた。
タカは年齢を感じさせないプレーを三保で魅せてた。
なんだかホッコリした一瞬でした (*´`*)


この日の目的の一枚はこちら。



三兄弟を一枚のフレームに収めること。
・・・だったんだけど、なかなかこれが難しくて (^^;
結局コレしか撮れなかったー (><)


お気に入りの一枚はこちら。



トシが優しく耳を傾けてる雰囲気が なんだかお兄ちゃんぽいw
いやお兄ちゃんなんですけどねw


思ったよりも暖かくて ほっこりさせてもらった三保。
次はプレーしてるノヴァコを見に行きたいなぁと模索ちゅーw