あと何日?

しつこいくらいに編み物のオハナシで恐縮なんですがw


実は、また新しいモノを編み始めています (^^;



今度は主人のリクエストに応えたもの。
お店で見たけれどイマイチ気に入らなかったとかで
同じようなセーターを編んでくれ、と。
どうやらバイカラーのアランセーターが欲しいみたい。
(ちなみに主人のセリフ上では「ぽこぽこのセーターで2色のヤツ」でしたけどw)


編み物の本を見せて
「こんなかんじの模様?もっとポコポコしてなくていいの?」
「ポコポコそのものはいらなくて・・・こう、棒状のヤツ」
と分かったような分からないようなタトエを交えてもらいつつ
辿りついたデザインでなんとか編み始めましたw


縄編み・・・そういえば久しぶりに編むなぁ。
覚えてると思うけど。
なーんて、編み図とニラメッコしながら編み進めていったら
どうも様子がおかしい (・ω・`)
じっくり見てたハズの編み図をさらに穴の開くほど睨みつけてみたら
ガーター編みしなくちゃならないとこをメリヤスで編んでたことが発覚! (@∀@;ヒャー
そりゃ、縄が浮き出て見えないはずだw
編み図って全部記号にしちゃうと見にくいので
空欄も交えて掲載されてるンですけど
その空欄部分を全部メリヤス編みだと思い込んで編んでたンですねぇ (−−;トホホ
せっかく編んだ20段ほどの目を一気に解くときのカナシサといったらアナタw


昔は1シーズンに4枚ほど編んでたセーター。
1枚にかかる日数はたぶん1週間くらい、だったと思うけど
今はとてもそんな集中力はなくて 編み終えた前身頃を眺めながら
もう十分満足してたりw
あぁ、スピードが無くなったなぁ・・・。


できれば。
せっかくなのでバレンタインに間に合わせたいところですよねぇ。
で・き・れ・ば。



できあがったころには 暖かくなってて
セーターなんてとってもじゃないけど着られない、とかじゃないことを
心から祈ってますw←なんとなくタニンゴトw